なにわ男子・大西流星&大橋和也、ロンブー亮の“勘違いアドバイス”で大損

公開: 更新:
なにわ男子・大西流星&大橋和也、ロンブー亮の“勘違いアドバイス”で大損
「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を見る

有吉弘行が冠MCを務める『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系、毎週日曜22:00〜)。1月15日の放送では「桃鉄王決定戦」が開催された。

今回は「桃鉄正規軍」として陣内智則田村亮ロンドンブーツ1号2号)、「なにわ男子軍」として大西流星大橋和也(なにわ男子)、「日向坂46軍」として山口陽世佐々木久美河田陽菜(日向坂46)が参戦し、3年決戦で「桃太郎電鉄」を競うことに。

「どうなんですか?(意気込みは)」とトシ(タカアンドトシ)に尋ねられ、「電車がすごい好きで」と大西。「それこそ桃鉄をちっちゃい頃からやってたりしてたので、ちょっと自信はありますね」と胸を張るが、大橋は「僕はあんまり土地勘とかは分かんないんですけども……」と答え、「土地勘なんかいらないけどね 桃鉄に」とトシにツッコまれる。

ゲーム中で購入できるカードをいかにうまく使うかが勝敗を大きく分ける「桃太郎電鉄」。1年目は有吉軍が勝利をおさめる一方、なにわ男子軍にはターン終わりにプレーヤーへイタズラを繰り返す「貧乏神」がとりついてしまう。目的地への到着でこれを回避するべく大橋は祈りながら「ぶっとびカード」でワープを試みるが、結果は岐阜・土岐から三重・松阪へわずかに移動したのみ。さらに貧乏神の妨害で2枚カードを失ってしまう。

「なにわは終わりました」と冷やかす有吉に「まだです! まだです! 運持ってるんで!」と必死に返す大橋。田村は「周遊カード」が初期化されるマスを狙うようアドバイスし、その通りマスに止まるが、その後田村の勘違いによって思わぬ事態に。さらに追い打ちを掛ける事態が発生し、思わず大西は「もうボロボロや〜」と頭を抱えてしまう。なにわ男子軍は最下位から脱出できるのか?!

次回、1月22日は引き続き「桃鉄王決定戦」の続編が放送される。

PICK UP