犬飼貴丈“佐京”、チラ見せする悪魔の表情に「色気がすごい」の声

公開:
犬飼貴丈“佐京”、チラ見せする悪魔の表情に「色気がすごい」の声

矢作穂香犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第1話が、1月14日、15日に放送。犬飼演じるブラック企業社長・佐京紫織が表情に、ネット上では「色気がすごい」などの反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

人事コンサルタント会社「オフホワイト」に勤める人見まもる(矢作)は、人事担当で同僚にも慕われていた亡き父(ケンドーコバヤシ)のように、他人の頑張りをすくい上げる、やる気のインフレが起きるような人事マネジメントがしたいと望んでいた。

しかし、社長の紺野悟(山崎銀之丞)が命じるのは、“天使すぎるコンサル”とうたわれた広告塔の仕事ばかり。働く意味を見失いかけていた人見は、憂さを晴らすため、誰にも気づかれないようにスッピンで飲みに出かける。

カウンターで一人飲んでいると、「1杯おごらせてください」と佐京が人見と同じドリンクを2杯注文。はじめは断る人見だったが、佐京に「会社でどうやっても部下たちとうまくいかなくて」と悩みを打ち明けられ、人の良い人見は「1杯だけご一緒します」と了承する。

お酒が進み熱く語らった人見が翌朝目を覚ますと、隣には佐京が。起きた佐京はベッドインした写真をスマホで撮影し、「仲良くしてくれたら拡散はしないよ」と脅しをかけるのだった。

人見の弱みを握った佐京は、紺野の元へ。実は佐京は「ジェットブラック」というアパレル会社を経営しており、新入社員の離職率の高さに悩んでいた。そこで佐京は、自社のコンサルをしてほしいと人見に要求。これまで秘めていた人見の本心を知った紺野は、ある条件を出し人見の出向を許可するが……!?

ネット上では、駆け引きをする佐京の表情に「色気がすごい」「イケビジュすぎる」「ドSが似合う」「たまに出る悪魔的な表情も美しい」などの反響が寄せられた。

次回第2話は1月21日、22日に放送。人見と佐京は、社内にいる“マウント四天王”の割り出しを図ろうとする。

PICK UP