二宮和也&菊池風磨ら、有村架純と箱根温泉街ぶらり旅へ

公開:

二宮和也がMCを務める『ニノさんとあそぼ』(日本テレビ系)が、1月16日(月)20時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)の好評企画、豪華ゲストの趣味趣向・気になるコトを本人に代わって調査する「リクエスト旅」が、スペシャルでバージョンアップ。『ニノさん』ファミリーが総出でスタジオを飛び出し、全力でゲストと遊び尽くす! “ニノさん”と何をして遊びたいか、自らプランを決めてもらい、ただただワイワイ楽しむ旅が繰り広げられる。

誰とどんなことをするのか分からない『ニノさん』ファミリーの二宮、菊池風磨(Sexy Zone)、陣内智則朝日奈央3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)がやってきたのは、人気観光地の「箱根」。そこで彼らを待ち受けていたのは、有村架純!    

二宮との共演経験も多く、これまでの『ニノさん』出演時も仲の良さが目を引いた有村が、今回『ニノさん』ファミリーとやりたいことは、「温泉旅館で美味しいご飯を食べたい!」。 「慌ただしいお正月を過ごすよりは、のんびり皆さんとゆっくりお話しながら過ごしたい」とその思いが明かされると、「『男女7人冬物語』じゃん」と陣内。新年早々、願ってもない有村のリクエストに、とにかくテンションが上がる『ニノさん』一行。箱根湯本の温泉街グルメや、お土産代10万円をかけてのけん玉連続チャレンジで街ブラを楽しんだ後は、2台の車に分かれて温泉旅館まで移動することに。

ここで、車の割り振りと座席をめぐり、“男女7人ドライブ事件”が勃発。 誰がどこに座るのか……くじ引きの運命やいかに!? まさに悲喜こもごも、2台の車内の雰囲気も大きく分かれることに。

元料亭の旅館でお待ちかねの美味しいお料理……の前に、「温泉といえばこれ!」ということで、浴衣に着替え、『ニノさん』でおなじみ、鍋蓋を使った卓球、なべブタっ球を開催。 負けたら厳しーい罰ゲームをかけて、皆一歩もゆずらない真剣勝負を繰り広げる。

そしていよいよ、有村が『ニノさん』ファミリーとやりたかったこと、「温泉旅館での美味しい料理」に皆のトークも弾み、有村からは『ニノさん』ファミリーが全員驚愕の今年の抱負も飛び出す。サプライズな出し物に最後は大盛り上がり!

続いて向かったのは、神奈川県・三浦半島。 待ち合わせのゲストは、藤木直人。これまでの『ニノさん』出演時は、多趣味でファミリーを魅了してきた藤木が、今回皆と一緒に遊びたいことは「魚を釣って、お寿司にして、みんなで食べたい!!」。

寿司ネタとなる魚を釣る場所は、全国でも珍しい海上釣り堀。 季節ごとに10種類以上の魚が放流されており、初心者でも気軽に釣りが楽しめるということで、船で5分、いざ釣り堀へ!

せっかくなので、ゲーム性をもたせようと、突如始まったのは“釣りデスマッチ”。制限時間30分の中で、一番釣れなかった人が10万円を超える全員分の釣り堀代を自腹でお支払いすることに。ここでもまたもや、悲喜こもごも! 大盛り上がりの釣り対決の結果やいかに!? 釣りを終えたら、その魚でお寿司の握り方を職人さんに習う者と、海の幸でもう数品作るために海鮮市場へ向かう者の二手にわかれることに。 果たして釣った魚でお寿司は出来たのか?

画像ギャラリー

PICK UP