蓮佛美沙子“あいこ”、料理ができないことを恋人に打ち明けられず…「考えさせられる」

公開:
蓮佛美沙子“あいこ”、料理ができないことを恋人に打ち明けられず…「考えさせられる」

蓮佛美沙子トリンドル玲奈がW主演を務めるドラマ24『今夜すきやきだよ』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第2話が、1月13日に放送。料理ができないことを恋人に打ち明けられずにいる太田あいこ(蓮佛)に、SNS上で「女が家事をするものって誰が決めたんだ」「考えさせられる」と話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

仕事で出会った杉浦ゆき(鈴木仁)から食事に誘われたあいこ。「婚約破棄されたばかりでそんな気分じゃない」と言っておきながら、翌日からやけにオシャレをして仕事に行くようになり、浅野ともこ(トリンドル)は彼女がまんざらでもないことに気付く。その後、やはり「ゆきとお付き合いすることになりました」とあいこから報告される。

幸せの絶頂にいるかと思いきや、あいこはゆきから「料理を作ってほしい」と言われて悩み始める。さらに、ゆきがチョイスしたディナーの店が前に恋人とケンカした場所で、その時と同じように“手料理が食べたい”と言われてしまい、憂鬱な気持ちに……。家に帰ってから「恋愛って、楽しい会話と幸せなセックスがあればOKじゃないの? 家事能力はマストなの?」とともこに愚痴る。

そこへゆきが花束を持って訪ねてきて、「ごめんあいこちゃん、許してほしい」と謝罪。そんなゆきに、ともこに「ちゃんと話そう、ゆきくんと」と言われたこともあり、家事ができないことを打ち明けたあいこ。「俺は今の、このあいこちゃんで十分好きだから」と仲直りするのだった。

SNS上では「女が家事をするものって誰が決めたんだ」「今のご時世、男女関係ないよね」「考えさせられる内容だった」「あいこちゃんの恋愛観に納得できる」といった感想が見られた。

次回、第3話は1月20日に放送。スランプ中のともこは、担当編集者・山木楓(紺野ぶるま)から、大人の恋愛をテーマにするのはどうかと提案される。

PICK UP