Aマッソ村上の実家に眠る「お宝」に衝撃鑑定!「棟方志功の板画」登場で今田耕司も興奮

公開: 更新:

Aマッソ村上加納)が、11月15⽇放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)にゲスト出演。本物ならとんでもない鑑定額になる、スゴいお宝を持って初登場する。

Aマッソ村上が鑑定を依頼したのは、なんと「棟方志功の板画」。村上家には蔵があり、村上の祖父が50年かけて集めたという1,000点もの骨董が収蔵されているのだという。司会の今田耕司は「蔵持ってんの!?」「おじいちゃん何やってたの!? 何の仕事!?」と驚き、興味津々で質問をぶつける。

番組では大阪市にある村上家の蔵を訪れ、蔵の中を紹介するとともに、村上の祖父にもインタビュー。祖父によると、村上が持参したお宝は約500万円の茶道具と交換して入手した棟方志功の傑作なのだという。「本物だったらとんでもないことになる!」と今田も興奮して語る村上家自慢のお宝。はたして鑑定結果はいかに!?

番組には他にも、40年前にロサンゼルスで一目惚れして入手してしまったという、憧れのスポーツカー「1960年製のポルシェ 356Bロードスター」が登場。今田も運転席に乗り込み「ムチャクチャかっこいい!」と大はしゃぎ。さらに、幕末の英雄「坂本龍馬」にまつわるお宝も鑑定する。

<テレビ東京制作局 水野亮太プロデューサーコメント>
人気コンビ・Aマッソのおふたりが鑑定団のスタジオにスゴいお宝を持って登場してくださいました! お宝はなんと、棟方志功! 今年1月放送のスペシャルでは、水谷八重子さんにお持ちいただいた「棟方志功の板画」に2500万円の鑑定額が出るなど、本物であれば衝撃の鑑定額になるであろうお宝です! Aマッソのおふたりに起こる驚きの事態をぜひお見逃しなく!

なお、先週は稲垣吾郎が同番組にゲスト出演し、400万円で購入したカメラを持参。購入額を上回る鑑定結果が飛び出し驚いていた。

画像ギャラリー

PICK UP