高橋海人“アサヒ”、ハイタッチに見せかけたエアハグに「破壊力半端ない」

公開: 更新:
高橋海人“アサヒ”、ハイタッチに見せかけたエアハグに「破壊力半端ない」

高橋海人King & Prince)が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)の第5話が11月12日に放送。ネット上では、アサヒ(高橋)がせがむハグに何よりもキュンキュンする人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

アサヒへの思いを確かめ合った茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)は、「故意に2人きりになるシチュエーションを作らない」、「恋愛感情をアサヒくんへ伝えてはならない。また気づかせてもならない」などの“ボーイフレンド協定”を結ぶ。

そんな中、かしこが密かにコンペでやりたかったキービジュアルのデザインを見つけたアサヒ。後ろ向きの彼女に対して「僕はかしこさんのこのデザインでやりたい」と背中を押す。2人で朝方まで作業し、デザインが完成した。かしこは「アサヒくんやっぱりすごいよ。私、この絵すっごく好き! この絵が大きな看板になるところを見てみたい」と喜ぶ。

笑顔を見せるアサヒは「何だろうこの気持ち……うーん」と手を広げ「かしこさんのことハグしたい」とお願いした。かしこは「私たちの世代では好きな人とするものだからムリムリ」と断るが、アサヒとしては、ハグ=2人で乗り越えた達成感だという。譲歩してハイタッチを提案するかしこ。アサヒは彼女と頭上で手を合わせるフリをして、そのままかしこの体を手で囲み、そっと「エアハグ」とつぶやいた。かしこは“なにこれ〜。いい〜!”とメロメロになっていた。

ネット上では、アサヒのエアハグに「キスシーンよりドキドキ」「破壊力半端ない」「無双している」​​とのコメントがあった。なお、TVerでは、胸キュンシーンを集めたダイジェスト動画『5分で胸キュン!スペシャル』も配信中。​​​​

次回は11月19日に放送。アサヒとかしこは、一緒にスーツを買いに行く。​​

PICK UP