NEWS小山×キスマイ二階堂​の『おしゃキャン』第二弾放送決定「空気感に癒されて」​

公開:

ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きであるNEWS小山慶一郎が、Kis-My-Ft2二階堂高嗣を誘ってキャンプを楽しむ第二弾『NEWS小山のおしゃキャン!どう?2回目』(フジテレビ ※関東ローカル)が、​​11月25日(金)25時30分​​から放送。番組終了後には、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で見逃し配信、FODプレミアムでは番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われる。

小山自ら実践する“お洒落なキャンプ”通称「おしゃキャン」を広めるべく、事務所入所同期であり、同じくキャンプ好きを公言する二階堂を誘って始まった同番組。前回の収録では、入所同期とはいえ、これまでほとんど共演がなかった二人が、キャンプを通して互いのことを「慶ちゃん」「ニカちゃん」と呼び合うほど一気に距離を縮めていた。

今回は、自ら買い揃えたファッショナブルなキャンプグッズを大量に持ちこみ、とにかく“お洒落”なキャンプを友人家族と楽しむ派の小山と、ワイルドなアウトドア環境にミニマムなグッズを持ち込んでソロキャンプを楽しむ派の二階堂が、別々にキャンプを設営。互いのキャンプサイトを行き来しながら、それぞれのスタイルの魅力を堪能していく。

小山、二階堂がプライベートで実際に食しているという“キャンプ飯”が紹介されるほか、地元のスーパーへ買い出しに行く際の車中トークは必見。すっかり関係性が深まった二人が、二階堂が運転する車でぶっちゃけトークを繰り広げる。見どころ盛りだくさんの同番組を見れば、小山が提唱する「おしゃキャン」の魅力にハマること間違いなし!

<小山慶一郎 コメント>​​
視聴者の皆さんにご好評いただきまして、第二回の収録をする事が出来ました。応援ありがとうございます。今回もKis-My-Ft2の二階堂と一緒にロケをさせていただきましたが、全ての進行を二階堂にお任せして、僕はプライベートに近い状態でキャンプをさせてもらいました。番組からの要望で台本などの資料に全く目を通していない状態でしたが、お互いのキャンプサイトを作り、ギアを並べ、こんなにもスタイルが変わるものかと、キャンプの可能性を感じる収録となりました。やはり僕のサイトはおしゃれです!! まさにおしゃキャン。僕たち同期二人のまったりとした空気感に癒されていただけたら嬉しいです。心の休憩に、ぜひご覧下さい。

<二階堂高嗣 コメント>
今回、おしゃキャン第二弾に出演させていただき、とてもありがたく思います。第一弾に引き続き進行役を任せていただき、僕自身“大丈夫かなぁ”と心配な部分もありましたが、番組のコンセプトでもある“慶ちゃんの普段見られない姿を見せる”という意味で、第二弾はより慶ちゃんのプライベートな部分がお見せすることができたと思います。第二弾ではそれぞれのキャンプスタイルを、お届けできると思います。テレビの前で気兼ねなく見ていただけたら嬉しいです。

PICK UP