滝音・秋定遼太郎を満足させる「ベイビーワード」を出したのは誰?

公開: 更新:
滝音・秋定遼太郎を満足させる「ベイビーワード」を出したのは誰?

ロングコートダディ堂前透)がMCを務める『週刊オオギリマガジン』(ABCテレビ、毎週日曜25:30〜※関西ローカル)が8月21日に放送。今回はマユリカ阪本中谷)と滝音さすけ秋定遼太郎)をゲストに迎え、「ベイビーワードオオギリ」を繰り広げた。

“ベイビーワード”とは、さすけが漫才中に生み落とす独自のツッコミワードのこと。ラウンドワンにあるローラースケート、スマッシュピンポン、フットサル場を舞台に、もっとも優れたベイビーワードを披露し、秋定を満足させた者が「ミスターさすけ」の称号を手に出来る。

1stステージとなったのは、スマッシュピンポン。ピンポン玉を打ち返さず、集めて袋に詰め込んでいる秋定……というシチュエーションに「ピンポンバーゲン開催中?」(さすけ)、「ピンポン玉の扱い、ノットピンポンじゃない」(阪本)、「金持ち卓球部新入生の雑用練習場じゃないの」(兎)、「新手の転売ヤー」(堂前)、「初夏のピンポン玉収穫祭?」(中谷)と、それぞれベイビーワードを続々と披露した。

中でも秋定を満足させたのは、堂前の「伊藤美誠ちゃんへの大規模なプロポーズを考えてる?」というもの。秋定だけではなく、他の芸人たちの爆笑もさらっていた。

そのほか、全身防具姿でおじさん2人とローラースケートを楽しむ秋定、やたらとハンドに厳しいフットサルの審判に扮した秋定にベイビーワードを使ってツッコんでいく。果たして、「ミスターさすけ」の称号を得たのは一体誰なのか?

SNS上では「笑いまくってたら終わってた」「体感3分で終わった」「最高のメンバーでめっちゃ面白かった」といった感想が見られた。

次回は8月28日に放送される。

PICK UP