大西流星“和也”、桜田ひより“千鶴”からの人工呼吸で図らずもキス!?

公開: 更新:
大西流星“和也”、桜田ひより“千鶴”からの人工呼吸で図らずもキス!?

大西流星なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第5話が8月20日と21日に放送。大西演じる主人公の木ノ下和也が、レンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)に人工呼吸をされる一幕があった(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載スタートし、2020年にアニメ化され、2022年7月からアニメ第2期が放送されている話題作。物語は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる“「恋人代行サービス」=レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公・和也と千鶴の恋模様が展開していく。

遊覧船に乗っていた千鶴は具合が悪くなり、めまいでふらつき海に転落。和也は千鶴を助けるため海へ飛び込む。海岸で意識を失っていた千鶴が目を覚ますと、隣に和也が横たわっていた。驚いた千鶴が「起きてってば! ねぇ!」と叫ぶも和也は目を覚まさない。そこで千鶴は必死で心臓マッサージを始め、さらに人工呼吸を施す。人工呼吸により、図らずも千鶴がキスをした形になったところで和也は目を覚ます。

救助隊も駆けつけ、無事保護された2人。和也が千鶴に「ありがとう。あそこまでして助けてくれて」と言うと、千鶴は「当然でしょ、彼女なんだから」と笑顔を見せる。その姿を見た和也は千鶴の魅力を思い返し“この思いだけはとっくに返却不可なんだ”という自分の気持ちに気付く。

海から帰ってきて数日が経ち、千鶴と和也が一緒に歩いていると偶然、和也の大学の同級生・栗林駿(鈴木康介)に会う。栗林は「俺にも彼女できたんだよ。そうだ。今度ダブルデートしよう!」と言い出し4人でデートに行くことに。待ち合わせに現れた栗林の彼女はショートヘアの美少女・更科瑠夏(工藤美桜)だった。以前、和也は瑠夏と道でぶつかったことがあり、思わぬ形での再会に驚きつつも、一緒にボルダリングを楽しむ。そんな中、瑠夏は千鶴に「あなた、レンタル彼女ですよね?」と質問し……。

次回は8月27日、28日に放送される。和也は瑠夏に「ハグして下さい」と言われる。

PICK UP