ロングコートダディらがデート大喜利で競う「15分じゃ物足りない面白さ」

公開: 更新:
ロングコートダディらがデート大喜利で競う「15分じゃ物足りない面白さ」

ロングコートダディ堂前透)がMCを務める『週刊オオギリマガジン』(ABCテレビ、毎週日曜25:30〜※関西ローカル)が8月14日に放送。今回はビスケットブラザーズきん原田泰雅)、カベポスター永見大吾浜田順平)をゲストに迎え、「絶対に忘れられないデートオオギリ」を繰り広げた。

芸人たちは、デートで設定されたお題に対してセリフや行動で回答。絶対に忘れられないと思った芸人に女性がガーベラを進呈し、次のステージに進むことができる。待ち合わせへの登場インパクトを競った第1ステージでは、顔半分だけ日焼けして登場した原田と「席替えがなかなか終わらなくて」と学ラン姿で机と椅子を持ちながら登場した永見、空の寿司下駄を持って「気がついたら全部食べちゃってました」と泣きながら白状した兎が通過する。

第2ステージでは、デート中に絡んできた「俺は資産10億円の金持ち」と話す怖いおじさんへの返しを競うことに。「俺よりすごい自慢あんのか?」と凄むおじさんに原田は「俺が元木大介って分かって言うてる?」とメガネを外しながら答え、一同は爆笑。「マジで?」「プライベートこんな感じなんや」とツッコミが飛ぶ。続いて永見は謎の「8ビート敬礼」を披露。兎は「横断歩道作ったの僕ですよ」とボケようとするが、横断歩道を「遊歩道」と言い間違え、グダグダの展開になる。

その後、第3ステージでは原田と兎が女性への告白シチュエーションで競うことに。「左手の薬指見せてくれへん?」と切り出した原田は「ピピピピ……」と読み取る仕草を見せると「この大きさよね?」と指の大きさに唇をすぼめて「この口で生活するわ」と告白し、女性をドン引きさせる事態に。兎にいたっては「ちょっと待って」と地面に這いつくばり、突然芝生を口にして……。

ネット上では「役に入り込んでるの面白い」「センスがすごい」「15分じゃ物足りない面白さ」と反響が上がっていた。

次回は8月21日に放送される。

PICK UP