夢グループ社長が痛恨のミス!マツコ&さんま、コンサートにサプライズ登場するが…

公開:
夢グループ社長が痛恨のミス!マツコ&さんま、コンサートにサプライズ登場するが…
「週刊さんまとマツコ」を見る

8月21日放送の明石家さんまマツコ・デラックスがMCを務める『週刊さんまとマツコ』(TBS系、毎週日曜13:30~)は、川越ロケ1時間スペシャルの後編。通販会社夢グループが主催する「夢コンサート」に潜入した。

夢コンサートとは、特徴的な通販CMで話題の夢グループが主催する音楽コンサート。レジェンド歌手が多数出演し、全国各地で開催されている。出演者への差し入れを購入したさんまとマツコ、進行役の土田晃之は、今回コンサートを鑑賞するために「ウェスタ川越」を訪れた。

サプライズで楽屋を訪問する3人だが、夢コンサートの出演者は平均年齢が約66歳、全員がさんまよりも先輩という珍しい状況だった。そのためか、女性出演者の楽屋で一同は「あらぁ」と薄いリアクションで出迎えられ、敬語でしゃべり続けるさんまを見たマツコからは「さんまさんらしくない」「ちゃんとしてるんだな」と感想が上がる。

伊藤咲子から冷めたお弁当を温めるため「みんなでお金を出し合って電子レンジを買った」という話を聞いていたさんま&マツコ。さきほど購入した電子レンジ2台を贈呈すると、出演者は大喜び。男性楽屋にも同様の差し入れを行うと、石田社長から「夢コンサートで歌声を初披露する」と聞かされ、最後にさんまたちがサプライズ登場することが決定する。

しかし、実際にコンサートのステージへ石田社長が登場すると、段取りと異なるハプニングが発生。一同は急いでステージへ向かうことになるが……。

次回は8月28日、U字工事が「観光大使事情」を徹底解説する。

PICK UP