広瀬アリスが主演、道枝駿佑(なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第7話が11月28日に15分拡大で放送、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。この日の放送は、第6話激甘ダイジェスト(未公開カットあり)+第6話未放送のクライマックス+第7話の特別ver.となる。
本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェストなどが配信中。
先週放送された第6話は、小笠原拓(道枝)が白玉佐弥子(広瀬)に「俺の彼女になってよ」と告白したシーンが話題に。SNS上では「告白シーンの拓がかわいすぎて!」「やばい!」「見ている側も好きが溢れちゃうくらいかわいい」といった声が見られた。
<第7話あらすじ>
自分が手がけたリノベーションを、建築界の世界的巨匠・真保誠(石丸幹二)に褒められたことが原因で小笠原拓(道枝)と喧嘩をしてしまった白玉佐弥子(広瀬)。
思わず拓の部屋を飛び出し、偶然通りかかった日向祥吾(安藤政信)に話を聞いてもらうと、日向は佐弥子の口から真保の名前が出たことが原因ではと言う。何か知っている様子の日向だったが、拓と真保の関係について佐弥子はそれ以上聞くことができなかった。
佐弥子がサグラダファミリ家に帰ると、そこには拓の姿が。拓は、佐弥子が建築再生の方面を目指すことに反対したわけではないと謝る。拓の気持ちを聞いた上で、佐弥子は思い切って拓が真保とどういう関係なのかと聞く。すると、衝撃的な答えが返ってきて……!?
そんな中、サグラダファミリ家では田上寛太(濱尾ノリタカ)に彼女ができそうだという話になるが、なぜか浅田澄香(箭内夢菜)は不機嫌そうで……。