『マイハル』道枝駿佑“拓”の字が癖ありすぎ!?「道枝フォント」がトレンド入り【ネタバレあり】

公開:
『マイハル』道枝駿佑“拓”の字が癖ありすぎ!?「道枝フォント」がトレンド入り【ネタバレあり】

広瀬アリスが主演、道枝駿佑なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が、10月24日に放送。道枝の癖のある字体がドラマ内で披露され、「道枝フォント」がXのトレンド入りを果たした(以下ネタバレが含まれます)。

小笠原拓(道枝)の一言で大学受験を決意し、無事に憧れのキャンパスライフを送ることとなった白玉佐弥子(広瀬)。しかし、設計演習の課題がうまくいかず、下田教授(板尾創路)から猛烈なダメ出しをくらい、「モノづくり、向いてないんじゃないの?」とまで言われてしまう。

落ち込んでいるところに、わざわざお昼ごはんを差し入れしてくれた拓。さらに、酷評された課題を見て、アドバイスまでくれる。その夜、課題の修正にまで付き合ってくれた拓のおかげで、自分の発想を膨らませることができた佐弥子。課題のリベンジ発表では、下田教授から「悪くない」という評価を得るのだった。

佐弥子の発想を膨らませるためにスケッチブックにアイデアを書き出している際、拓の字を佐弥子が「きったな」と言うシーンがあったのだが、道枝の癖のある字がファンの間では有名だったよう。Xでは「道枝フォント」がトレンド入りし、「かっこいい拓くんから道枝フォントが出て笑ったw」「道枝フォントがドラマに活かされてるw」「ニヤニヤが止まらん」といったコメントが上がっていた。

次回、第3話は10月31日に放送される。佐弥子は長年使っていたラップトップを壊してしまい、日向祥吾(安藤政信)に家事代行アルバイトを紹介してもらう。

なお現在、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話やスペシャルガイドなども配信中。