パンサー尾形、骨折はウソ!?クラブで踊りまくる衝撃光景に「リハビリ的なやつだから!」

公開: 更新:
パンサー尾形、骨折はウソ!?クラブで踊りまくる衝撃光景に「リハビリ的なやつだから!」
「これ余談なんですけど・・・」を見る

かまいたち山内健司濱家隆一)がMCを務める『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ系、毎週水曜23:17~ )。5月24日の放送には、ほぼ同世代の仲良し芸人チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、パンサー菅良太郎向井慧尾形貴弘)が出演。一番先輩の尾形が、後輩たちに取ったトンデモ行動に非難轟々だった。

チョコプラがトピックとして持ち込んだ「関西変わり種ハンバーガー選手権」。その流れで、食べ物にまつわる余談として松尾が語ったのは、かつて一回だけ尾形に奢ってもらった時の話。収録が早く終わり、みんなで街ブラをしているとき、尾形がアイスを奢ると言い出した。松尾はたまたま食べたかったバニラアイスをリクエストすると、尾形は「てめぇ、俺の金でバニラなんか食うんじゃねぇ!」と謎の激ギレ。理由がわからない共演者たちから追及されると、尾形は「(バニラの)白って、いちばん薄っぺらい感じがするじゃん?」といい、もっと手の込んだものを欲しいと言ってほしかったと変な先輩プライドにこだわっていた。

そんな尾形のさらなる余談として、向井は『沖縄国際映画祭』の仕事でのエピソードを告白。仕事の後、芸人仲間で食事会をすることになったが、そのなかで一番の先輩だった尾形は、たまたま足の骨折で松葉杖だったため断った。そこで、その次に先輩だった菅や八十島2700)が結構な額を奢ったという。

ところが、その後みんなで訪れたクラブで向井が目にしたのは、ホールの隅に立てかけられた松葉杖。さらに「尾形さんが真ん中でBIGBANG踊ってたんすよ!」と衝撃の光景を語る。それに対して尾形は「俺も、気づいたらいたのよ」「(踊ってたのは)リハビリ的なやつだから!」と屁理屈を重ねるばかり。しかし、共演者たちに、食事会は参加してクラブを断るのが本来あるべき姿ではないかと諭され、さすがの尾形も「そうですね……」と小さく答えるしかなかった。

次回は5月31日放送。川谷絵音ゲスの極み乙女。)が音楽業界の余談を語る。

PICK UP