なにわ男子・大西流星、かまいたち・山内健司をアイドル風にメイク「大成功した女社長」

公開:
なにわ男子・大西流星、かまいたち・山内健司をアイドル風にメイク「大成功した女社長」
「これ余談なんですけど・・・」を見る

かまいたち濱家隆一山内健司)がMCを務める番組『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ、毎週水曜23:17〜※関西ローカル)3月8日の放送では、大西流星なにわ男子)、水田信二和牛)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)が出演し、大西が山内にアイドル風メイクをする場面があった。

「袋とじVTR」のコーナーでは、関西ジャニーズJr.の稽古場に潜入。「レッスン場がなかった」「入所してすぐお笑いの稽古がある」「靴下までも先輩のお下がり」など意外な事実が次々と判明した。「今のままじゃ関西Jr.が育たない」と状況を変えてくれた大倉忠義(関ジャニ∞)は、関西ジャニーズJr.にとって大きな存在なのだそう。VTRのなかで大西風雅Lilかんさい)から「クラムチャウダーを作成する一発芸がめちゃくちゃ面白いので、スタジオでやって欲しい」とお願いされた大西は、「最悪ですね」と言いつつも、笑顔で一発芸を披露した。

その後、「男性メイク」の話に。水田は、指毛から始まって広範囲にわたり脱毛したが、唯一残したVラインが「新宿御苑みたいな。都会の真ん中に急に森が生えている」と明かし、スタジオメンバーは爆笑。さらに、メイクは自分でしているという大西は「山内さんにメイクやってみてもいいですか?」と提案する。戸惑う山内だったが、大西に可愛らしい顔や眉毛を褒められると「ありがとう」とまんざらでもない表情で承諾し、アイドル風メイクをしてもらった。

メイクが完成し、ほほ笑む山内を見たスタジオメンバーから「こういうおばさん結構おる」「大成功した女社長」「阪急の地下にいる」といじられる。山内は「この後の収録、このまま行く」と言い出し、「気になるわ」「何の話すんねん、それで」「邪魔すぎるって」と総ツッコミされていた。

次回は3月15日に放送。人気声優の林勇おいでやす小田岡田圭右ますだおかだ)が出演する。

PICK UP