JO1佐藤景瑚、福山雅治の神対応に感動!かまいたち濱家「俺もそう言うようにする」

公開:
JO1佐藤景瑚、福山雅治の神対応に感動!かまいたち濱家「俺もそう言うようにする」
「これ余談なんですけど・・・」を見る

かまいたち濱家隆一山内健司)がMCを務める番組『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ、毎週水曜23:17〜 ※関西ローカル)。2月1日の放送では、JO1川西拓実佐藤景瑚が出演。ゆりやんレトリィバァお見送り芸人しんいちと共に余談トークを繰り広げた。

昨年末、紅白初出場を果たしたJO1。佐藤は「誰かと仲良くなりたい! と最初に行ったのが、福山雅治さんだった」と明かした。「僕のお母さんが好きです!」と言うと、福山は「お母さんのおかげでね、30何年かやっていけてるのでね、ありがとうございます」と言ってくれたそう。「返し最高!」「すごいね! 裏でちゃんとそんな会話してくれるんだ」と一同は驚く。濱家は「友達がファンなんです。とか言われたらそう言うようにするわ!」と言い、福山の神対応にスタジオメンバーたちは感心しきりだった。

野球部だった川西が「人生の半分ぐらい丸坊主だった」と言うと、濱家は「俺、雰囲気を見たら確実にポジション当てられる!」と言い出し、「サード」と予想するも、川西は「ショートです」と返答。すると、ゆりやんも対抗し始め「顔を見ただけで○○がわかる」シリーズが止まらなくなっていくが、グダグダに……。

R-1ぐらんぷり』王者であるゆりやんとしんいちは、昨年末の『M-1グランプリ2022』で優勝したウエストランドの「『M-1』にはあるけど、『R-1』にはないもの……夢!」というネタにショックを受けたという。そこで歴代王者の中山功太三浦マイルドの座談会のVTRを見ることに。VTR振りを頼まれたゆりやんは、突然服を脱ぎ体を張って爆笑を得る。その後ゆりやんは「どうやって自分のことをアピールしたらいいのか……」と恋愛相談をするも、「あのVTR振りがあかんのちゃう?」と濱家にツッコまれていた。

次回は2月8日に放送。しずるライスが出演する。

PICK UP