西野未姫が語る山本圭壱との馴れ初めに、今田耕司「俺だってゴロゴロある」

公開: 更新:
西野未姫が語る山本圭壱との馴れ初めに、今田耕司「俺だってゴロゴロある」
「あちこちオードリー」を見る

2月1日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜夜11:06~)では、新婚の西野未姫が夫の山本圭壱との馴れ初めを告白。今田耕司が「ここまでのエピソードやったら、俺だってゴロゴロある」と嘆く場面があった。

2022年11月に結婚した西野は山本との馴れ初めを聞かれ「山本さんは1年ぐらい前から片思いしていて、私に。だけど私、気付かなかったんです。だけど、ご飯によく誘われたりとか、『今日、ありがとうございました』みたいな連絡したりしたら、私と同じウサギのスタンプ買ってきたりとか……。『何なんだろう、このおじさん』って思ってたんですよ」と告白。

さらに、「何人かでご飯に行ったことがあって、その時とかも『もし彼氏作るなら立候補しまーす。予約1で』とか言っていて、『何言ってんだよ。こっちが決めるのに勝手に1入ってこないで』っていう」と苦笑い。すると、興味津々で聞いていた今田が「全然好きじゃないやん。ここまでのエピソードやったら、俺だってゴロゴロある」と漏らし、爆笑をさらう。

その後、西野が「(山本の活躍を)知らなかったんです。山本さんの世代じゃないから。山本圭壱って人が何の人か分かんなかったんです。“売れてないおじさん”だと思ってたんです」と明かすと、オードリー若林正恭は「売れてないおじさん!? 極楽とんぼの山本さんを?」と仰天。

また、「YouTubeでお家に初めて行ったんですよ。その時に、アパートの1階で野良猫が通ってる家に住んでると思ってたんで、『めっちゃいい家住めるんだ!』って一気にイメージがガラッと変わったんです。“清潔なおじさん”になった」と意識が変わった瞬間を振り返り、「優しい人だし、話しやすくてご飯も行ったりしてて、居心地は良かったので、2人でご飯に行くことに抵抗はなかったんです」と語り、一同を納得させた。

次回は2月8日に放送。

PICK UP