笑い飯・西田の“余談”に一同「うそつけ!」と爆笑

公開: 更新:
笑い飯・西田の“余談”に一同「うそつけ!」と爆笑
「これ余談なんですけど・・・」を見る

かまいたち山内健司濱家隆一)がMCを務める『これ余談なんですけど・・・』(ABC、毎週水曜23:17~)。3月29日の放送では一同の余談がつながる中、笑い飯西田幸治が語る余談に全員「うそつけ!」とツッコんでしまう場面があった。

「政府が日本の島を35年ぶりに数え直し、島の数が倍増する見通し」というトピックから、伊集院光が北海道の利尻島で、地元住人に太った親戚と間違えられた余談を披露する。すると、濱家が「余談ですけど……」と伊集院の話のオチに触れそうになった西田の失態を指摘。

また、伊集院が「余談の余談なんだけど」と前置きし、ある程度の大きさの島には必ず1つ信号が設置されている話をする。続けて、濱家が「余談の余談の余談なんですけど」と、沖縄唯一の踏切は自動車教習所にあると明かし、西田が「さらに余談ですけど」と、沖縄では修学旅行に行く前に電車に乗る練習をすることを告白する。

想定以上に“余談”が続くことを一同が感心する中、伊集院が「余談、もう一個言っていい?」と北海道でサイクリングをしていた時にシカと並走したエピソードを語ると、ゆうちゃみ(古川優奈)が奈良公園のシカに襲われそうになった過去を回顧。その流れを受け、今度は西田が奈良公園でロケをしていた時に、自分より人だかりを作っていたシカの行いを打ち明けた。

そのまま、山内が、西田に学生時代にお手製の鎖帷子を制服の下に着込んだら金属アレルギーで体が真っ赤になった話を振り、その話から濱家が酔っぱらって寝ていたら芸人仲間に幼稚ないたずらをされた話を展開。

寝ている時のいたずらという流れで、西田が「ネゴシックスが寝ている時に、みんなで(ズボンを)脱がしてみて、おしりにカーペンターズのCDを挟んでみたんよね。そうしたら、ネゴシックスが寝言で『♪Such a feelin’s~』って再生したんですよ」と明かすと、一同は「うそつけ!」と爆笑した。

次回は4月5日に放送される。

PICK UP