かまいたち濱家、ZAZYのそよぐ羽への相方のツッコミに大爆笑「有事の際は飛べるんや」

公開:
かまいたち濱家、ZAZYのそよぐ羽への相方のツッコミに大爆笑「有事の際は飛べるんや」
「これ余談なんですけど・・・」を見る

かまいたち濱家隆一山内健司)がMCを務める番組『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ、毎週水曜23:17〜※関西ローカル)。3月1日の放送では、『M-1グランプリ2022』準優勝のさや香新山石井)と『R-1グランプリ2022』で準優勝したZAZYが出演した。

番組開始早々、濱家から「羽、おろしぃな」と言われてしまったZAZY。本当は取りたいが、「スケジュールに羽あり・羽なし・羽自由ってのがあるんですよ」と明かし、山内に「餃子か!」とツッコまれる。「今日は羽ありだったんで」と羽を外すことはなく、その後、急に羽が風でそよぎ出す場面が。山内から「飛ぶなよ」といじられると、濱家は「有事の際は飛べるんや」と爆笑していた。

濱家の「エゴサーチはしますか?」との質問から話はライブでのグッズ販売の話に。山内は単独ライブで販売していた中身がランダムなアクリルスタンドについてエゴサーチすると、「(譲)かまいたち山内のアクリルスタンド、(求)定価」と書かれているのを見つけ、「それ、返品やん」と思ったそう。また、ZAZYのアクリルスタンドは「(求)羽ありZAZY、(譲)ノーマルZAZY×3」と書かれていたらしく、濱家は「やっぱ欲しいねんな、ファンは羽がな」と笑った。

「袋とじVTR」のコーナーでは、『M-1グランプリ2022』で「人間が普通に生きてたら、佐賀に行くタイミングなんかない」と、さや香がディスった佐賀県の魅力を調査。さや香の佐賀ディスりについて、地元の運転手さんは「行ったこともないやろ!」「勉強して出直して来い」とご立腹の様子。運転手さんたちが「さや香に行ってほしい佐賀のおすすめスポット」を教えてくれると、さや香の2人は「佐賀、最高ですね!」「魅力があふれてるねぇ!」と言い、濱家は「取り返そうとして必死やな」とツッコんだ。

次回は3月8日に放送。大西流星なにわ男子)、水田信二和牛)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)が出演する。

PICK UP