綱啓永“満井”、高梨臨“和葉”の元夫に掴みかかる!「まっすぐすぎる」

公開:
綱啓永“満井”、高梨臨“和葉”の元夫に掴みかかる!「まっすぐすぎる」

高梨臨が主演を務める『バツイチがモテるなんて聞いてません』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第5話が、3月23日に放送。ネット上では、これまでのキュンキュンした恋愛から一転した展開に反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

週刊誌に速水蓮介(塩野瑛久)と一緒にいるところをスクープされ、満井絢斗(綱啓永)との交際もバレた小野和葉(高梨)は、満井と一緒に会社から呼び出されてしまう。編集長の鬼塚(遠山俊也)は事態を鎮静化させるため満井に名古屋異動を言い渡すが、満井は納得のいかない様子。

一方、和葉は元夫のSNSの投稿によって、スクープの人物として特定されていた。誹謗中傷に晒され、友人に悩みを聞いてもらっていた和葉のもとには一本の電話が。警察署へ行くと、そこには満井と元夫の姿があった。

話を聞くと、満井はDMで元夫を呼び出し、SNSの投稿について訂正を求めていた。しかし、元夫は「これ友達とふざけてやりとりしてるだけだから」「わざわざ訂正するのもねえ」と取り合おうとしない。「こんな騒ぎになると思わないじゃん」と開き直る元夫に満井は何度も訂正を迫り、ついには「スマホどこですか」と勝手にスマホを奪って訂正しようとする。「これ以上、傷口えぐるようなことしないでください。和葉さんの邪魔しないでください」と必死になる満井だったが、元夫に突き放され警察沙汰に。警察署でも、満井は元夫の和葉を否定する言動に触発されて掴みかかってしまい……。

ネット上では、前回から一変したシリアスな展開に「切ない」「落差すごすぎ」「満井くん、まっすぐすぎる」といったコメントが寄せられた。

次回最終話は3月30日。色々なことが重なり、疲弊してしまった和葉はある決断を下す。

PICK UP