綱啓永“満井”、予告なしの半裸シーンに「不意打ちでやられた」

公開:
綱啓永“満井”、予告なしの半裸シーンに「不意打ちでやられた」

高梨臨が主演を務める『バツイチがモテるなんて聞いてません』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第2話が3月3日に放送。ネット上では、半裸姿の満井絢斗(綱啓永)に大きな反響が見られた。

満井に告白された小野和葉(高梨)は、「一応確認だけど、その好きっていうのは職場の先輩としてとか? お姉さん的存在とか?」と質問。必死に首を横に振り続ける満井には、好きになった理由がきちんとあった。しかし、和葉は「満井くん、引き返そう」と、これまで周囲に女性が少なかったから勘違いをしているだけだと力説。「もっといい出会いがきっとある。だから、こんなバツイチのおばさん好きになるのはやめよう」と自虐な発言をして、自分から満井を突き放してしまう。

友人の横沢モナ(岩井堂聖子)にそのことを話すと、「キュンとした? トキめいた? 抱かれたい! って思った?」と聞かれ、思わず半裸の満井にキスされる様子を妄想する和葉。「しばらく男はいいわ」とは言ったものの、翌日、告白なんてなかったかのように接してくる満井にもやもやした思いを抱えることに。

満井と距離を置こうとする和葉だが、人気俳優・速水蓮介(塩野瑛久)の撮影の手伝いに呼ばれ、一緒に現場へ。さらに、速水からも「フリーになったって?」と声をかけられて……。

ネット上では、突然半裸で登場した満井に「不意打ちでやられた」「叫びそうになった」「妄想とはいえ……」といった声や急展開のラストに「ヤバイ」「恋っていい」というコメントが見られた。

次回第3話は3月9日放送。和葉と満井が旅行へ出かける。

PICK UP