高梨臨“和葉”、綱啓永“満井”のイメチェンぶりに「歩く目薬スプリンクラーだよ!」

公開:
高梨臨“和葉”、綱啓永“満井”のイメチェンぶりに「歩く目薬スプリンクラーだよ!」

高梨臨が主演を務める『バツイチがモテるなんて聞いてません』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第1話が2月23日に放送。ネット上では、綱啓永演じる新入社員・満井絢斗の変身ぶりに反響が見られた。

小野和葉(高梨)が夫の不倫による離婚を会社で報告していると、今日から配属の新入社員・満井にもその話を聞かれてしまう。初対面なのに、と気まずい思いをする和葉だが、編集長・鬼塚(遠山俊也)から「やること多いほうがいろいろ考えずに済むだろ」と満井のメンターに任命され、2人は行動を共にすることに……。

週明け、人気俳優・速水蓮介(塩野瑛久)のフォトブック制作のため、衣装を探して店舗回りをする和葉と満井。しかし、和葉は冴えない格好の満井を見て、「配属祝ってことで」と服をプレゼントすると決意。ノリノリでコーディネートをし始める。

いろいろな服を試した満井は「22でおしゃれ始めるとか遅くないですか?」と恥ずかしがるが、「遅いとかないから」という和葉の言葉に押され、美容院にも行ってみることに。髪を染め、大変身を遂げた満井に、和葉は「めちゃくちゃいい~! 何? この子、ここまで逸材だったの?」「歩く目薬スプリンクラーだよ!」と心の声を連発した。後半では、そんな満井から衝撃の言葉が発せられるシーンも描かれる。

ネット上では、一気に雰囲気の変わった満井に「かっこ可愛い!」「めっちゃいい」「垢ぬけがすごすぎる」というコメントが見られた。

次回第2話は、3月2日放送。和葉は独身ライフを楽しむ。

PICK UP