中田圭祐が嫉妬?『僕ミク』TVer限定企画キャンプ飯対決で瀬戸利樹が別の女性と…

公開:
中田圭祐が嫉妬?『僕ミク』TVer限定企画キャンプ飯対決で瀬戸利樹が別の女性と…

僕らのミクロな終末』(ABCテレビ、毎週日曜24:55~)のメインキャストである瀬戸利樹(仁科真澄役)、中田圭祐(日下部律役)、富本惣昭(広瀬遊馬役)、井手上漠(嘉神めぐる・まどかの一人二役)がドラマにちなんだ対決「僕らのキャンプな終末~胸キュン終末キャンプ飯バトル~」を行った。全3回にわたって民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて限定配信される。

4人がやって来たのは千葉県にある農園リゾート「THE FARM」。ひときわ大きなテントを前に「ラスボスのエリア感がすごい」と話していると、テントから「どうも、ラスボスです」とスピードワゴン小沢一敬が登場し一同は大爆笑。

2人1組のチームになり、「地球滅亡の前に好きな人に食べてもらいたい最高のキャンプ飯」を作る今回の対決は“胸キュン”がポイントで、判定は愛の伝道師こと小沢が担当する。小沢から「勝ったチームにはこのキャンプ場ならではのご褒美、負けたチームには罰ゲームが待っている」と聞かされ、井手上は「どんな罰ゲームですか?」と質問。すると小沢は「事務所的には、髪の毛どこまで切っていい?」と返し、中田は「髪失うまであるんだ今日……」と苦笑い。

チーム分けはくじ引きで、瀬戸・井手上チーム、中田・富本チームに決定。まずは買い物予算を賭け、「即興“胸キュン”劇」の披露対決をすることに。勝ったチームには1万円、負けたチームには5千円の予算が与えられる。小沢が考えたお題のシチュエーションは「幼馴染で10年以上友達なんだけど、なんとなくお互い『両思いだな』と思っている2人の地球滅亡5分前」。小沢がキュンキュンした「即興“胸キュン”劇」は見どころたっぷり!

予算をゲットした2組はさっそく買い出しにスーパーへ。瀬戸・井手上チームが仲良く楽しそうに買い物をしていると、中田は新婚感が滲み出る2人を見つけ、近づいていく……。

次回、調理編は3月5日深夜からTVerで配信開始。なお、現在TVerでは、本編最新話に加え、第1話を延長配信、ダイジェスト動画やメイキング動画が配信中。

PICK UP