鈴木伸之“悟郎”、菜々緒“蛍”を守るための行動に「夫婦らしくなってきた」

公開:
鈴木伸之“悟郎”、菜々緒“蛍”を守るための行動に「夫婦らしくなってきた」

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第8話が、2月23日に放送。夫婦の信頼を築く草刈蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木)に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

急に草刈家を訪ねてきた風富小夜(吉谷彩子)と音無祐樹(勝地涼)。とっさに蛍は2階に隠れ、悟郎に「(蛍の正体を知ったことを)知らないふりをして」とお願いするのだが、臭すぎる演技や誤魔化しが下手すぎて、2人を騙すことはできなかった。

翌日午前0時まで時間をもらい、悟郎は蛍の調査結果を本部に持って行くと約束。そうして2人を家から出ていかせることに成功する。

その翌日から蛍に伊賀の監視がつくようになり、さらには悟郎にも。そんな中、蛍に甲賀から新たな任務が入り、違法薬物の売人を捜査することになり……。

SNS上では「夫婦らしくなってきた」「この信頼感を見たかった!」との声が見られた。

次回、第9話は3月2日に放送。蛍は、殺害された赤巻議員と音無の間に、ある証拠を掴む。

なお、現在TVerでは第1〜3話&ダイジェスト動画が配信中。

PICK UP