菜々緒&鈴木伸之が朗読、aiko「あかときリロード」フル音源&“エンディングイラスト”をTVerにて配信!

公開: 更新:
菜々緒&鈴木伸之が朗読、aiko「あかときリロード」フル音源&“エンディングイラスト”をTVerにて配信!

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)。aikoが担当する主題歌「あかときリロード」のフルバージョンに合わせて第1話から第5話までの“エンディングイラストストーリー”を再編集したスペシャル動画が、2月3日(金)10時からTVerにて公開される。

原作は「ルパンの娘」シリーズなどで知られる横関大による最新作。現代に生きる“忍者の末裔”である草刈蛍(菜々緒)と草刈悟郎(鈴木)が、表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディ。お互いの正体を知らずに結婚し、秘密を抱えたまま生活する2人が、やがては究極の選択を迫られる。

ドラマ本編の後に流れるエンディング映像は、主に恋愛をテーマとした作品を得意とし、広告やアパレルブランド、アーティストとのコラボなど数多くの媒体で活躍するイラストレーター・漫画家のますだみく氏による特別描き下ろしイラスト。菜々緒演じる主人公の蛍と鈴木伸之演じる悟郎の2人が出会うところから始まるラブストーリーをイラストでつづっている。原作小説でもドラマ本編でも描かれていない2人のこれまでの心情が分かるオリジナルの内容で、毎話ストーリーが更新されている。

今回は、主題歌であるaikoの「あかときリロード」フルバージョンの音源にのせて、第1話から第5話までのエンディングを再編集してまとめたスペシャル動画で、イラストのモノローグ部分を菜々緒と鈴木が読み上げる特別版となっている。

また、ドラマ撮影中の裏側をまとめた特別メイキング番組の第1弾『ドロン!メイキング&見どころ徹底解剖SP!』が、2月3日(金)10時からFODにて配信されることも決定。

このメイキング番組では、貴重な撮影現場の舞台裏を公開。個性豊かな出演者がクランクインを迎えた様子をはじめ、忍者として活動する任務中のアクションシーンや、山本舞香演じる月乃雀の“忍者ダンス”練習の様子にも密着。常に笑いの絶えない和気あいあいとした撮影現場の他では見られない出演者の素顔が見られる裏側を公開する。また、これまでに“山田役”として出演したスペシャルゲストの撮影風景も紹介し、チームワーク抜群の現場が垣間見られる動画になっている。また、メイキング番組は第2弾も公開される予定。

PICK UP