香取慎吾、草彅剛&やすとものトークに困惑「俺いるんだよ?」

公開:
香取慎吾、草彅剛&やすとものトークに困惑「俺いるんだよ?」
「草彅やすともの うさぎとかめ」を見る

香取慎吾が、2月19日放送の『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ、毎週日曜12:35〜※関西ローカル)にサプライズ出演。草彅剛海原やすよ ともこの独特なテンポに戸惑う香取がSNS上で話題となっていた。

やすともはまだ草彅が入ってこないことを確かめると、香取に「うさかめの悪口言っていませんでした?」と探りを入れた。実は、普段から2人は草彅に嫌われないよう良い距離感をとっているなど、かなり気を遣っていたのだ。香取は、草彅は最初からやすとものことを気に入っていたと感じていたと伝え、そのうえで「ダメだったらダメな人ですから……」と草彅の意外な一面を暴露。それを聞いた2人は安堵の笑みを浮かべた。

しばらくして、草彅が登場。4人での会話が始まると「なんか、やりにくいね、今日」とぼやき、いつもみたいにフリーになれないとしどろもどろ。それを聞いた香取は「ガハハ! 俺は自由だぜ~!」と、やりづらそうにする草彅を楽しそうに弄りだした。

ようやく草彅がいつもの調子を取り戻し、のんびりトークが繰り広げられるようになると、今度は香取が「これ、ずっとこうやって喋っている番組なの?」とそわそわしだす。視聴者からのハガキを読むコーナーでは、草彅とやすともが他愛ない話に花を咲かせていると「あのさ、俺いるんだよ?」と遮り、存在をアピール。「普段の3人でやっている感じになっているけどさ!」と自分が会話から置いてきぼりになっていることを不満を口にすると、3人は「ホンマや。すいません……」と苦笑いする事態となった。

SNS上では、サプライズで登場した香取の様子に「面白かった」「うろたえた姿が可愛すぎる」「いつもとは違った雰囲気が楽しかった」といったコメントが見られた。

次回2月26日も引き続き香取が出演。オリジナルゲームが繰り広げられる。

PICK UP