坂東龍汰“蒼”、門脇麦​​“初音”へ愛爆発のダッシュハグ告白に「キュンキュン」

公開:
坂東龍汰“蒼”、門脇麦​​“初音”へ愛爆発のダッシュハグ告白に「キュンキュン」

門脇麦が主演を務める水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第6話が、2月15日に放送。ネット上では、庄司蒼(坂東龍汰)の思いが溢れたハグに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

横浜で開催される『バレンタイン・ガラコンサート​​』へ向けて練習する一同。佐々木玲緒(瀧内公美)が離れることもあったが、常葉朝陽(田中圭)や藤谷耀司(渋川清彦)の支えもあって復帰。本番に向けて「児玉交響楽団(玉響)」はひとつになった。

コンサート当日。相変わらず妨害してくる本宮雄一(津田健次郎)の仕業によって、玉響はイベントに遅刻してしまった。舞台に立てなかったものの、朝陽の機転によって、ロビーで演奏することに。「私たち、児玉交響楽団がこれから演奏するのは『カルメン組曲』です。ドラマティックで情熱的な曲を、(オケの後ろに見える)この絶景とともにお楽しみください」と呼びかけ、最悪の環境を“演出”に生まれ変わらせた。

まさに情熱的な演奏をする中、蒼の憧れでもあり、同じイベントに出るはずだった日地谷更紗(乃木坂46鈴木絢音)も彼らを見守る。

無事に演奏が終わったあと、蒼は更紗​​に声をかけた。すると彼女は蒼を覚えているだけでなく、ついさっき会ったという谷岡初音(門脇)とのエピソードを語ってくれた。初音は彼女と偶然会ったとき「日地谷​​さん、蒼くんをフルートに出合わせてくれてありがとうございます」と感謝してきたという。

その話を聞いたことによって、蒼の“我慢してきた思い”が溢れる。みんなが乗るバスの前で待っていた初音のもとに駆けより、彼女を抱きしめた。そして「好きです! 初音さんが好きです!」と告白した。

ネット上では、更紗​​のドレス姿に「大天使」「可愛すぎて優勝」の声が。蒼の告白には「愛おしい」「キュンキュン」とのコメントがあった。

次回は2月22日に放送。朝陽は初音をある食事会に誘う​​。

なお、現在TVerでは、第1話〜第3話&玉響の演奏シーンの特別編集版が配信されている。

PICK UP