田中圭“朝陽”、圧倒的破壊力のずるい笑顔に「世界一」「半端ない」

公開:
田中圭“朝陽”、圧倒的破壊力のずるい笑顔に「世界一」「半端ない」

門脇麦が主演を務める水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第3話が、1月25日に放送。ネット上では、常葉朝陽(田中圭)の新たな一面に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

谷岡初音(門脇)にとって10年ぶりのステージ当日。一度は挫折したこともあって「やっぱり無理!」と逃げ出しそうになる。そこに立ち塞がったのは朝陽だった。彼は「怖いですか? じゃあ逃げますか? 10年前と同じように」とぶつける。そこに、オケの仲間もやって来た。朝陽は「大丈夫です。一人じゃない。僕たちはオーケストラです」と述べ、初音の背中を押した。演奏前には2人で握手。朝陽は「おかえり」とつぶやく。

朝陽指揮のもと、堂々と「威風堂々」​​を演奏した「児玉交響楽団」の一員。観客はスタンディングオベーションでオケをたたえると、朝陽もメンバーに笑顔で拍手を送った。

演奏会終了後、桃井みどり​​(濱田マリ)が「ねえ、あの笑顔なに? ずるくない?」と朝陽の態度について回顧。彼に心を奪われている佐々木玲緒(瀧内公美)も「いや〜もう破壊力半端ないわ!」とご機嫌​​に返していた。

ネット上では、普段ツンツンしている朝陽が見せた笑顔に「世界一」「半端ない」との声が。朝陽の背中を押す様子や「おかえり」の台詞には「めっちゃ良かった」「キュンキュン」とのコメントがあった。

次回は2月1日に放送。みどりは家庭とオケとをうまく両立できずに悩んでい​​て……。

なお、現在TVerでは、第1話〜第3話&今回披露された玉響の「威風堂々」演奏シーンの特別編集版が配信されている。

PICK UP