佐久間宣行&アルピー平子、地元福島をめぐる『サクマ&ピース』シーズン3放送決定!

公開:

福島県いわき市出身のテレビプロデューサー佐久間宣行アルコ&ピース平子祐希が地元をめぐるバラエティ番組『サクマ&ピース』シーズン3が、3月4日(土)から4週にわたり福島中央テレビで放送されることが決定。地上波放送直後から民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信される。

高校卒業後、福島を離れて活躍する佐久間と平子。大人になったふたりが、福島を改めて見つめたら……。福島には何もない? いや、もしかしたら何でもあるのかもしれない……? 愛ある“地元いじり”をしながら故郷のいわき市を旅して、福島が誇る日本を代表するヒトやモノに出会い全国に広まるようにプロデュースする街ぶらバラエティ第3弾。なお、3月1日(水)よりシーズン1、シーズン2を「TVer」で一挙配信予定。

次から次へと登場するぶっ飛んだ人の些細な悩み事から超真面目な相談事まで、2人が見事なまでに斬新なアイデアをプロデュース! 遂に、いわきが誇る日本を代表するテーマパークからも相談依頼が届く!?

■3月4日(土)16時30分放送 第1回「漢たちのいわき編」
毎度オープニングは勿来駅から。なんと10時間4本撮りの1か所目が、本気のサウナ! 日本一の熱波師たちがスタッフ含め全員の体力を奪う。さらに、平子の母校・勿来工業ラグビー部が25年ぶりに花園出場したにも拘らず存続の危機? そして、デコトラ界で知らない人はいないという豪快社長の小さな悩みとは?

■3月11日(土)16時30分放送 第2回「不屈のいわき編」
佐久間、平子の2人が思わず「うまい!」と叫ぶ絶品グルメ回! 実はかつて板かまぼこの生産量が日本一だったいわき市。しかし、震災後に生産量は激減。そんな中、量ではなく質で日本一を獲得したかまぼこが登場! さらに、病から復帰し人生観が変わったという長年愛されるパン屋さんの悩みをプロデュースする。

■3月18日(土)16時30分放送 第3回「水沫のいわき編」
ここ数年、急に全国から人が集まるようになったという内郷の映えスポットで、住民の悩みを解決プロデュース。さらに、いわきの観光を支えるビッグボス・スパリゾートハワイアンズから番組にオファーが! くせのつよい男子シンクロチームを矯正プロデュース!?

■3月25日(土)16時25分放送 第4回「進化と創造のいわき編」
いわき駅前の再開発で急速に姿を変える平市街。そんな中、100年を超える歴史がある老舗・木村牛乳にも進化の波が。4代目が「一生許さない」と平子に浴びせたこの言葉の真意とは? さらに混沌と畏怖の念がうごめく廃業した喫茶店で、孫が抱える悩みとは?

<平子祐希 コメント>
いわきには、奥深さがまだまだある。この番組がその良さを広げるスピーカー役になれればいいですね。そして、三崎公園から見る海はやっぱり絶景。カメラ回ってないところで佐久間さんとおじさん2人で写真を撮りあった(笑)。その写真は秘密の宝物!

<佐久間宣行 コメント>
シーズン3が決まってうれしい反面、毎回10時間ぶっ続けの過酷ロケなので実は前日は憂鬱です(笑)。前回で行き尽くしたと思ってましたが、今回ほんとにおいしいものにも出会いました。まだまだいわきには隠れた名物や人がいるんだろうな。改めて、いわきのたくさんの魅力と、カメラクルー含めた我々の体力の限界を知ることができました(笑)。

画像ギャラリー

PICK UP