浮所飛貴“天”、岸優太“炬太郎”へ愛ある説教「素敵」「こんな子が家にいたら」

公開:
浮所飛貴“天”、岸優太“炬太郎”へ愛ある説教「素敵」「こんな子が家にいたら」

岸優太King & Prince)が主演を務める『すきすきワンワン!』(日本テレビほか、毎週月曜24:59〜)の第4話が、2月13日に放送。仕事で嫌なことがあり、ふてくされる雪井炬太郎(岸)に正論をぶつけた木ノ宮天(美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴)に対し、SNS上では絶賛の声があがっていた(以下ネタバレが含まれます)。

友人・比嘉光太郎(前原滉)の影響を受け、フードデリバリーの仕事を始めた炬太郎。配達先にいた会社の先輩後輩の上下関係を見て、かつて新卒で入った会社での理不尽な出来事を思い出す。営業成績トップだった先輩が、上司の妬みで僻地へ移動になったのを見て「無理無理無理ー!」と思って会社を辞めたのだと天に話す。

それに比べて、デリバリーの仕事を「楽勝」だと言う炬太郎。しかし、配達ミスや遅延で怒られたり、「どうせこんな仕事しかできない」とバカにされたりしたことで、仕事へのモチベーションが下がる。

それを天に愚痴っていると、天は「どうせこんな仕事って、こたくんも思ってた」と炬太郎の発言を振り返る。「その人たちのこと言えないよ?」「自分で選んだ仕事なのに」と炬太郎に説教する天。しかし、炬太郎は「どうせこんな仕事しかできないんだよ!」と逆上する。

喧嘩してしまった2人だが、不動産屋の柿田(おいでやす小田)にもらった焼き芋を見て、過去に犬の“てん”とも焼き芋を食べたことを思い出した炬太郎。「焼き芋食うか?」と天を誘い、2人は仲直りするのだった。

炬太郎を思って怒り、家で待っていてくれる天に、SNS上では「こんな子が家にいたら良いな」「素敵」「良い話」との声が見られた。

次回、第5話は2月20日に放送。炬太郎は、柿田の頼みでしぶしぶ飲み会に参加する。

PICK UP