三宅健の幻想的な“緊縛”ショットにスタジオメンバーが釘付け!?

公開:

三宅健が、2月8日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜20:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日は、三宅のほか、宮本茉由長谷川忍シソンヌ)が出演する。

「あなたの<最多いいね>教えてください!の旅」では、ゲストの「ご自慢の映像」を紹介。三宅がコンサート用に撮影したという幻想的な“緊縛”ショットには全員釘付け! 宮本がすごい勢いで大太鼓を打ち鳴らす動画には、三宅から「話が入って来ない(笑)」とツッコミが。長谷川のおもしろ投稿への妻の反応とは?

“スパイキーヘア”の投稿を見せてくれた女性は、いきなり「夢が叶った」と大喜び。男子大学生が企画したファッションショーのクオリティにはスタジオメンバーが驚愕する。TikTokで4000超えの“いいね”をもらった地下アイドルは、月給や貯金、アイドルのリアルな現状も紹介する。

佐藤が見届ける「春が来たら東京大神宮でまた会いましょうの旅」では、恋愛トークに過敏な反応を示す佐藤が、恋愛成就のパワースポット・東京のお伊勢様「東京大神宮」を訪れた人と恋バナをする。

気になる男性が手を触れてきたという女性には、佐藤が「ノリで手を繋いだら何か生まれるかも」と猛プッシュ! 佐藤と同じく169cmという長身な女性は、長身だからこそ憧れるあるシチュエーションで佐藤と大いに盛り上がる。

彼女のためにあるコトを決断したという男性に佐藤は、「なんという素敵な物語!」と感動してしまう。そして2か月後、良い兆しがあった人にはピンクの物を持参して、東京大神宮に来てもらうことに。気になる人とドライブデートを予定していた女性には予想外の展開が。恋人同伴で訪れる人もいて……。

所は佐藤の興奮ぶりに、「話を聞いただけでくすぶったり、ねじれてるね(笑)」と大笑い。三宅と長谷川は「彼氏がサプライズをしてくれない」という女性の話に反応し、女性の“言葉あるある”について2人で共感し合う。

「日本列島待ち合わせの旅」では、推しへの愛が止まらない女性たちに遭遇。渋谷駅で待ち合わせをしていたのは、King & Princeの“オタ活”をしているという女性。「推しが彼氏」「圧倒的ナンバーワン」と熱弁する2人の口から飛び出す「全形態」「積む」などのオタ活用語にスタッフが困惑する。

「日本列島ダーツの旅」の舞台は、徳島県藍住町。第一町人は、一緒にジャズバンドをやっているという仲良し夫婦。しかし担当楽器、音楽への取り組みスタイルからくる行き違いも!? 畑仕事中の奥様に案内されたのはとんでもない大豪邸。3000万円かけたという立派な庭に三宅は「すごい、素敵!」と感激する。

大学進学で上京予定の女子高生2人組は、スタッフの私物で“シティーガール”に変身!? 創業90年を超える「かねこみそ」では工場内を見学。社長には、甘味が特徴の新商品の命名をめぐって苦い思い出が……。社長夫人からは味噌会社ならではのうまい一言も! さらに、番組最後には、宮本に驚きのサプライズが!?

なお、前回の放送では、賀来賢人が「貸しますの旅」に参戦した。

PICK UP