ヒコロヒー、ライブを観た齊藤京子のある感想に「一番芸人がして欲しくない例え」

公開:
ヒコロヒー、ライブを観た齊藤京子のある感想に「一番芸人がして欲しくない例え」
「キョコロヒー」を見る

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがMCを務める『キョコロヒー』。2月6日の放送では、体調不良で休止していた齊藤が復帰。「京子おかえりSP」として、齊藤が経験したある“怪奇現象”について語られた。

1月下旬にヒコロヒーの単独ライブを初観戦したという齊藤は、公式トークアプリにて「ものすごくおもしろくて全てがおもしろくて……」とヒコロヒーのライブを絶賛。「おもしろい」という言葉を連呼する感想にヒコロヒーからは「語彙力ないな」「なんぼほど言うねん」というツッコミが飛び、笑いが起こった。さらに、齊藤はスタジオでも「マジでホントにおもしろかったんですよ」「幕間のVTR含めて神すぎた」とライブをべた褒め。相変わらず語彙の乏しい感想に、ヒコロヒーからは「神すぎた……一番芸人がして欲しくない例えや、ダサっ」と思わず本音が漏れた。

その後、齊藤は「前に座ってた方が大きめで、ずっと左目(から)しか見えてなかった」とライブ観戦の裏話を告白。ポカンとしているヒコロヒーに「なんか見にくいなと思って左目ウィンクしたんですよ。そしたら、まったく見えなくなって」と冷静に考えれば当たり前のことを怪奇現象のように語りだし、ヒコロヒーを驚かせた。また、あれほどおもしろいと言っていたのに、ほとんど姿が見えていなかったことに、ヒコロヒーから「じゃあ見てへんやん」と言われてしまう一幕もあった。

次回は2月13日に放送。UMAの魅力を研究家が語る。

PICK UP