浮所飛貴“天”が岸優太“炬太郎”を押し倒す!「ぺろぺろorモフモフ」究極の選択も

公開:
浮所飛貴“天”が岸優太“炬太郎”を押し倒す!「ぺろぺろorモフモフ」究極の選択も

岸優太King & Prince)が主演を務める『すきすきワンワン!』(日本テレビほか、毎週月曜24:59〜)の第3話が、2月6日に放送。木ノ宮天(美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴)が雪井炬太郎(岸)を押し倒すシーンに、SNS上で大きな反響があった(以下ネタバレが含まれます)。

かつて少年野球のチームメイトで、唯一気を許していた友人・比嘉光太郎(前原滉)の夢を見た炬太郎。なぜ今頃そんな夢を見たのか疑問に思っていると、天からネットニュースを見せられる。そこには、作家となった光太郎が「本屋新人大賞」を受賞したと書かれていた。

そんな光太郎から、炬太郎のもとに受賞パーティーへの招待状が届く。「ぜひ来てください。逢いたいです」と書かれているも、炬太郎はどこか乗り気ではない雰囲気……。天の無言の圧力でスーツに着替えるが「今の状況を聞かれたらどうしよう」とやはり行く気にはなれない。

そこで「僕、抱かれてもいいですよ」と急に妙なことを言い出した天。飼い犬だった時、元気がない炬太郎がよく天を抱きしめていたことを言い表しているのだが、そのまま炬太郎を押し倒して「ぺろぺろする?」「モフモフする?」という選択肢まで出してきたことで、焦った炬太郎はすぐに家を飛び出す。

勢いのまま会場に到着。無職なことを打ち明けて気まずい空気にしてしまったり、ウェイターと間違われて怒られたりと散々な目にあうも、光太郎と当時の話で盛り上がり、炬太郎は良い気分で天の待つ家に帰るのだった。

炬太郎を押し倒して「ぺろぺろする?」「モフモフする?」という選択肢を出した天に対し、SNS上では「究極の選択」「なんだこの癒されるやり取りは」「新婚かな?」というコメントが見られた。

次回、第4話は2月13日に放送。光太郎から刺激を受けた炬太郎は、フードデリバリーのバイトを始めるが……。

PICK UP