King & Prince神宮寺勇太がドハマり!?新クイズ企画に「めっちゃ気持ちいい」

公開:

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)の冠番組『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週水曜23:45~)が、2月8日に放送される。

この日は、普段の生活で誰もが接したり、目にしている商品や物についての、超簡単なクイズを出題。しかし、どの問題も絶対知っているのに、ちょうど思い出せないという絶妙さ……という新企画「え!なんだっけなクイズ」を実施する。

King & Prince神宮寺勇太&嶋佐の「King & Princeチーム」、西野未姫&屋敷の「新婚チーム」に分かれて対決。間違えると世間知らずの恥ずかしい人に認定されるだけではなく、負けたチームにはきつ~い罰ゲームが……。はたして、熱戦の行方は!?

さっそく、天の声を務める横澤夏子から出題。「登場した女性が着ている制服は、どこのお店のものでしょうか?」という問題だが、一問目から、神宮寺の「なんだっけな~!」が飛び出す。続いて、こちらのお店で提供しているドレッシングの種類を両チームが答えるが、「新婚チーム」の解答に神宮寺は「それ! それそれ!!」と敗北宣言が飛び出す。

また、おなじみのディスカウントショップの店内で流れている楽曲の歌詞を当てる問題では、神宮寺&屋敷がファインプレー? 

そして、有名フライドチキン店の店前に置かれている人形にまつわるクイズでは、神宮寺が衝撃の絵心を披露。「怖っ!」(西野)、「めっちゃ怖いやん」(屋敷)と、スタジオは恐怖におののく。

最後は、国民的な駄菓子の6種類の味を、見た目だけで当てる超難問が。「イカついハイレベルな戦い」(屋敷)と語るほどの接戦となり、劣勢の「King & Princeチーム」が猛追!? 神宮寺が「なんだっけな? ってなっている状態で当てるの、めっちゃ気持ちいいですね!」とドハマり(!?)の新企画に注目したい。

なお、前回の放送では、芸能人のプライベートを勝手に妄想する「妄想漫才グランプリ」を開催。ニューヨークのほか、コットン西村真二きょん)、Aマッソ加納村上)、ランジャタイ伊藤幸司国崎和也)の4組が出場し爆笑をかっさらった。

画像ギャラリー

PICK UP