コットン、Aマッソ、ランジャタイがニューヨークの“妄想漫才“に挑戦「全国ツアーできますよ」

公開:
コットン、Aマッソ、ランジャタイがニューヨークの“妄想漫才“に挑戦「全国ツアーできますよ」

2月1日に放送されたニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)がMCを務める『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週水曜23:45~)では、芸能人のプライベートを勝手に妄想する「妄想漫才グランプリ」を開催。ニューヨークのほか、コットン西村真二きょん)、Aマッソ加納村上)、ランジャタイ伊藤幸司国崎和也)の4組が出場し爆笑をかっさらった。

芸能人のプライベートを勝手に妄想するニューヨークの持ちネタ「芸能人妄想漫才」を、新ジャンルとして確立するため開かれた同グランプリ。それぞれ題材にする人をクジ引きで選び、30分ネタ作りの時間を提供。4分の尺で漫才を披露し、審査員25名の投票で一番面白かったコンビを決定する。

トップバッターのニューヨークは藤井聡太を、コットンは後藤真希を、Aマッソは新海誠の妄想漫才を披露し、審査員は大爆笑。発案者のニューヨークも「これ全国ツアーができますよ」「これ、ホントにM-1に次ぐ賞レースになるかも」と手応えを表す。

そしてトリはランジャタイが飾ることに。しかし、なかなか妄想芸能人が出てこないことから、「はよやれや」「はよ本編入れよ」「まだランジャタイしか出てないぞ!」と客席から野次が跳ぶ。果たして妄想芸能人の正体とその結末は……?

ネット上では、ランジャタイの妄想漫才に「ただただランジャタイ」「ダントツでおもしろかった」などの反響が寄せられた。

次回は2月8日に放送される。

PICK UP