中居正広が療養中に返信した、陣内智則へのメッセージに大竹しのぶ「最悪だわ」

公開: 更新:
中居正広が療養中に返信した、陣内智則へのメッセージに大竹しのぶ「最悪だわ」
最新エピソードを無料視聴

1月20日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)では、療養していた中居正広が復帰。2か月ぶりの中居節で、軽快なトークに花を咲かせていた。

中居は、療養中に様々な番組や演者さんからたくさんのお見舞いやメッセージが届いたことを報告。そして「金スマは凄いですね」と前置きをし「スタッフ、演者、1人も1個も何のメッセージも来なかった!」と恨み節。これに陣内智則は「僕は送りましたよ」と反論するも「いつ? 何?」とすっかり忘れている様子。陣内は3回にわたりメッセージを送ったにもかかわらず、同じコメントが返ってきたと暴露。その内容が明らかになると、大竹しのぶは「最悪だわ」とポツリ。陣内は「送らなくてよかったですよ」と苦笑いした。

また、スタジオメンバーは中居に対し療養前の生活習慣を指摘した。一同が次から次へと話す「原因」の数々に困った顔つきに。最後に中居は今まで言われた項目を指折り数え「そういうので僕は体調壊すの?」と確かめ、頷いている一同を尻目に「気をつける」と反省の色を見せていた。

SNS上では、暴かれた中居の生活習慣に対し「スーパースターなのにw」「それは直した方がいい!」とコメントが見られた。また復帰に対し「元気な姿をありがとう」「無理しないでね」と労う声が相次いだ。

次回は1月27日に放送。長友佑都が登場する。

PICK UP