野村周平の“クソ夫”っぷりが話題!『夫を社会的に抹殺する5つの方法』スピンオフドラマをTVerで配信

公開:

馬場ふみかが主演を務めるドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)のスピンオフドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 エピソード0』が、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、1月24日(火)25時より配信開始。

本作は「DMMブックス」で独占配信中の、三田たたみによる同名作が原作の社会派サスペンスドラマ。夫の奥田大輔(野村周平)からDVやモラハラ等を受けてきた主人公・茜(馬場)が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿が描かれている。

すでに2話まで放送されているドラマ本編は、「野村くんのクソ夫ぶりがすごい!」「復讐にスッキリした」などSNS上で話題に。初回放送後も、「TVer」や「ネットもテレ東」「GYAO!」などの見逃し配信再生回数が129万回(※1月18日時点ビデオリサーチ調べ)を超え、1月7日〜13日の「テレ東無料見逃し配信週間ランキング」では初登場1位、エピソード別の見逃し配信再生数としてはテレビ東京の番組の中で歴代3位となり注目を集めた。

また、テレビ東京として初めてTVerでアナザーストーリーの制作・配信されるスピンオフドラマは、ドラマ本編では描かれていない、茜と大輔のこれまでの日々が丁寧に描かれる。2人の生活はどこから間違ってしまったのか……。恐ろしいほど愛おしい2人の日々を、ぜひドラマ本編と合わせて楽しんでほしい。

<エピソード0 #1「始まりの日」あらすじ>
「お前といると、イライラする」と言われる1年前。新婚の茜と大輔は新居に引っ越してきた。段ボールを片付けていて、食事まで手が回らなかった茜に、大輔が蕎麦を買ってくる。引っ越し蕎麦を食べながら、2人の新生活について話す2人。茜は、今日という日を日記に書いておきたいが、どの段ボールにしまったのかわからなくなって……。

<エピソード0 #2「決意の夜」あらすじ>
「あいつに仕事の話をしてもわからない」と言われる9か月前。仕事が山積みで家に持ち帰り資料をまとめている茜。そこに大輔がやってくる。お互い繁忙期のため、なかなか休みに時間を取ることができず、ゆっくり過ごすことができない。そんなある日、茜は早めに仕事を切り上げ、大輔に手料理を振る舞う。美味しそうに食べる大輔に、茜はある決心をする……。

画像ギャラリー

PICK UP