“『リバーサルオーケストラ』撮影中の前野朋哉”が『ブラッシュアップライフ』に出演!?

公開:

安藤サクラが主演を務める日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第3話が、1月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

バカリズムが脚本を手掛ける本作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディ。ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品。なお、現在第1&2話がTVerで延長配信中。

1&2話の放送後に話題になった、麻美が小学生時代にハマった「たまごっち」「タイルシール」「プロフィール帳」や中学時代にミタコング(鈴木浩介)に没収された「ゲームボーイアドバンス」そのソフトの「逆転裁判」、さらに麻美の昔からの遊び場で福田俊介(福ちゃん/染谷将太)がバイトする「ラウンドワン」など、実在するモノや場所などが細部まで描かれ、リアルへのこだわりが反響をよんでいる。

そして第3話では、『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)のあるシーンが登場する。オーケストラ団員のヴァイオリニストを演じる俳優・前野朋哉が、まさに撮影をしている様子が、『ブラッシュアップライフ』の公式SNSに、「【※この投稿は間違いではありません】この写真は水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』の撮影風景ではなく、日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』のワンシーンです。第3話で全貌が明らかに!!!」というコメントともに投稿。これは、一体どういうことなのか――。

2周目の人生を送る麻美のキーマン(!?)となる前野は、前代未聞の出演に「『リバーサルオーケストラ』撮影中の前野朋哉役という、俳優人生の中でも演じたことのない難役。また麻美の人生を変えてしまうキーパーソンという責任ある役どころに、身が引き締まる思いで現場に臨みました。台詞は特にありません。よろしくお願い致します!」とコメントを寄せた。

<第3話あらすじ>
徳を積むために2周目の人生を送る近藤麻美(安藤)は26歳になった。勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで自転車通勤になり、朝はこれまでより30分も長く寝ていられる。上司の宮岡徹(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。

そんな中、祖父の体調が良くないことを知った麻美は、薬剤師の知識を生かし、祖父が常用している薬の飲み合わせが悪いことを指摘。正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。そんな中、1周目で付き合っていた田邊勝(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。

麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。33年前と同じように門倉夏希(夏帆)と米川美穂(木南晴夏)と一緒に「モンターニャ」で食事を楽しむ麻美は、一人で店に来ていた同級生(黒木華)と偶然再会。なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそう。「彼氏どんな人?」興味津々で写真を見せてもらうと、写っていたのは麻美もよく知るとある人物だった。

麻美が知る限り、その人は既婚者で……何も知らない友人に麻美は事実を伝えられるのか!? そして、この後トラックにはねられる“予定”の麻美の運命は――!?

PICK UP