岡崎紗絵“ゆう”が再び!井上祐貴がキーマンに!?『花嫁未満エスケープ 完結編』

公開:

岡崎紗絵が主演を務めるドラマ25『花嫁未満エスケープ 完結編』(テレビ東京系にて1月6日スタート、毎週金曜深24:52~)のキービジュアルが公開。さらに、オープニングテーマをiScreamが担当すること、仕事が恋人なアラサー主人公の“結婚”を匂わせる60秒トレーラーも同時に公開された。

本作は、2022年4月クールに放送された『花嫁未満エスケープ』の続編。前作は、250万ダウンロードを超えるBookLive発の小川まるにによる同名の電子コミックが原作で、“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公が結婚に踏み切らない今カレと高校時代の元カレの三角関係で揺れる恋愛模様が描かれた。

毎話、テレビ東京の4月クールでTVer再生ランキング1位を記録し、TikTokでは「#花嫁未満エスケープ」の動画総再生数が1億回を超えるなど、テレビ東京の深夜帯ドラマで前代未聞の偉業を達成し、続編期待の声に応える形で今回制作が決定。舞台を半年後に移し、駆け出しのデザイナーとして仕事に邁進し恋愛から遠ざかっていた岡崎演じる主人公に、再び恋の兆しが訪れることで登場人物たちの物語が動き出す、原作にない完全オリジナルのラブストーリーとなっている。

今回公開されたキービジュアルでは、ウェディングドレス姿の柏崎ゆう(岡崎)を中心に、前作で恋の三角関係を熱演した深見一(浅香航大)と松下尚紀(中川大輔)、さらには今作の物語のキーマンとなるウェディングドレスデザイナーのシングルファザー・作良亮介(井上祐貴)の三人の男性の姿が。自分軸で生きているものの恋愛になると流されやすい主人公が、自分とは違う価値観を持つ人と出会いながら“結婚”についてどんな答えを導き出すのか。「完結編」のタイトルにふさわしい上質な大人のラブストーリーの結末に、期待が高まる。

本作のオープニングテーマには、平均年齢18歳ながら全員が高い歌唱力とダンススキルを持ち合わせた実力派ユニット・iScreamの新曲「Love Me Better」に決定。完結編に合わせて書き下ろした共感性の高い歌詞とアップテンポで心地良いサウンドが、本作の上質な恋愛の世界観を彩り作品の期待感をさらに高める。

<iScream コメント>
私たちiScreamの新曲「Love Me Better」がドラマ『花嫁未満エスケープ 完結編』のオープニングテーマを担当させていただくことになりました! 4月に放送された前作に続き、またこうして作品に携われる事がとても嬉しいです。「Love Me Better」は『花嫁未満エスケープ 完結編』のために書き下ろした歌詞となっていますので、ドラマをご覧の皆さんにも沢山愛していただける楽曲になればと思います! ドラマ、楽曲ともに沢山の方に届けられるように私たちも頑張ります! 是非楽しみにしていてください!

<第1話あらすじ>
「メロウズ」のデザイナーとして仕事に邁進していた柏崎ゆう(岡崎)は、高校の同級生である原田恵里菜(森田想)と関海斗(齊藤友暁)の結婚報告の場で元カレ・深見一(浅香)と再会。深見と再会するも「恋より仕事」と思い、引き続き仕事に邁進するゆうだったが、デザイナーから「メロウズ」第一号店の店長への異動が告げられ落ち込んでしまう。そんな時、偶然出会ったウェディングドレスデザイナーの作良亮介(井上)からナンパされたと勘違いし、恥ずかしさから立ち去ってしまうゆう。後日、恵里菜の付き添いでドレスショップに行くと、そこには作良がいて……。

PICK UP