なにわ男子・西畑大吾、霜降り明星・せいやとMCタッグ「地元に帰りたくなる番組です!」

公開:
なにわ男子・西畑大吾、霜降り明星・せいやとMCタッグ「地元に帰りたくなる番組です!」

西畑大吾なにわ男子)とせいや霜降り明星)が、12月30日(金)に放送されるスター里帰りバラエティ『ふるさと納芸』(テレビ東京系、23:00~)で、MCを担当する。

ロケで、実家、通学路、母校、同級生のお宅など、思い出の地を訪れると、オモシロ地元民たちが続々登場。彼らと触れ合い、ロケの最後に、その場で起きた出来事だけを“ネタ”に、故郷にひとつだけしかない「地元オリジナルネタ」を作り上げ、地元の方々の前で披露する。しかし、ネタ作成時間はわずか1時間!

今回の里帰り芸人は、今年の『M-1グランプリ2022』王者のウエストランド井口浩之河本太)と『R-1グランプリ2022』準優勝のZAZY。ウエストランドは故郷・岡山県津山市で、ZAZY は故郷・大阪府泉南市で、街ロケを敢行する。

果たして、彼らはは“お金”ではなく、“笑い”を地元に納めることができるのか!?

オンエアを前に出演者からコメントが到着。以下に紹介する。

<せいや(霜降り明星)コメント>
ほんとウエストランドさんとZAZYのロケが面白かったです! ただ、ウエストランドさんは『M-1』優勝する前のロケだったんですけど、最初こっちが気を使うくらい地元の人にドライに扱われてました(笑)。西畑君とは地元の大阪が一緒で地元トークで盛り上がりましたね。親戚同士で普通に家でテレビ見てるみたいに笑っていたら収録終わってました!

<西畑大吾(なにわ男子)コメント>
すごいほっこりしました! やっぱり地元って改めて良いなって思いました。地元に帰りたくなる番組です!(地上波単独初MCについて)本当に実感ないです! ゲストだと思って、台本送られてきたらMCやん! って(笑)。今回初めてMCさせて頂きましたけど、せいやさんに支えて頂きながらめちゃくちゃ楽しませてもらいました!

<ウエストランド コメント>
今このロケ日がちょうど『M-1』決勝の2週間前なんですけど、そんなシビアな時期になんて無茶な企画をやらせてくれてるんだと! 一から地元ネタだけで、しかも1時間でネタ作るってフォーム崩したらどうしてくれるんだ! って、最初は思いましたけど、結果やって良かったです。地元の人たちが笑ってくれて、みんながカメラを向けてくれるなんて今まで経験したことなかったので嬉しかったです。ただ、『M-1』惨敗だったらこの番組のせいです。

<ZAZY コメント>
ネタ披露の告知が当日だったので人が来るか本当に不安でしたけど、たくさんの地元の方が来てくれて、ちびっ子に喜んでもらえて、地元泉南の魅力を伝えられたんじゃないですかね。これ今後全然興行として成立するんじゃないですか! ただ、次またやるなら、ロケとネタ披露日は別日にしましょう。

PICK UP