Snow Man岩本照『SASUKE』挑戦後の一人泣きに「悔しさ伝わる」

公開: 更新:
Snow Man岩本照『SASUKE』挑戦後の一人泣きに「悔しさ伝わる」

1997年から放送され、今年記念すべき40回大会を迎えた『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』(TBS系)が12月27日に放送。ネット上では、岩本照Snow Man)の涙に多くの反応があった。

この日のためにトレーニングを重ねてきた岩本が1stステージに挑戦。先輩である塚田僚一A.B.C-Z)、後輩の菅田琳寧(ジャニーズJr./7 MEN 侍)、安嶋秀生(ジャニーズJr./​​少年忍者)​が見守る中、インタビューに答えた。​岩本は「塚田くんが切り開いてくれたジャニーズが『SASUKE』に挑めるこのチャンス……。後輩たちに背中を見せられる機会も、これから何回あるか分からないので、ともにこの瞬間を楽しみたいなと思います」と答えた。

また、同番組は、一番“さらけ出せている”現場かもしれない、と岩本。「膝から崩れ落ちるくらい嬉しかったことは『SASUKE』以外ないんで」「お金じゃ買えない気持ちが動く感じが最高なんだよな」と語った。

いざ、1stステージ​​に挑戦した岩本は、順調に進んでいたものの、ドラゴングライダー​​で着水してしまった。コメントを求められると「今日、ジャニーさんの誕生日なんですよ。ちょっとはカッコいい姿を見せてあげたいなと思ったんですけど、まだまだ足りないなと感じました」と語り、ジャニーズのメンバーと抱擁。岩本は一人になると号泣し、悔しさを露わにしていた。

ネット上では、岩本の戦いに「誇らしい」「悔しさ伝わる」​​「涙でた」と健闘を讃えるコメントが多くあった。

PICK UP