ウエストランド井口『M-1アナザーストーリー』密着に「1ミリも泣けそうにない」

公開:
ウエストランド井口『M-1アナザーストーリー』密着に「1ミリも泣けそうにない」

M-1グランプリ2022 アナザーストーリー ~漫才新時代 魂の叫び~』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が12月26日に放送。今年の『M-1』王者・ウエストランド井口浩之河本太)に密着した。

M-1グランプリ2022』決勝でのネタ中「『M-1』もウザい。『アナザーストーリー』がウザい!」と吠えていた井口。優勝直後「『アナザーストーリー』です」とカメラが近づくと「すみません」と大笑い。「優勝しちゃったんで……大変ですね。(過去、歴代王者は涙を流すが)1ミリも泣けそうにないですけど」とこぼした。

楽屋に入っても井口は「(相方に対して)『絶対コイツとじゃなきゃ』みたいな。もしそうだとしても絶対言いたくない」と否定的。だが河本は「僕はコイツで良かったですよ……まあ当たり前か」と述べて笑わせた。そんな河本の足どりは軽く、次の現場への移動中もステップを踏み「スキップくらいしたくなりますよね」とニヤリと笑った。

そんな河本は、妻や子供たちから送られた動画で感動し、帰宅してもあたたかく迎えられたが、一人暮らしの井口は「誰もいないから帰ってきたとて、なんだよな」と天を仰ぐ。番組では恒例となっている親への電話をすることに。井口は母親に優勝報告をしたあと、仕事で帰ることもあると思うと伝えた。電話を切ったあと、フフッと笑いつつ「泣く気はしないなあ。やっぱ。まあちょっとぐらいは親孝行したいですね」と話した。

その後、事務所の先輩である爆笑問題太田光田中裕二)のラジオ番組にゲスト出演。太田はカメラに向かって「こんなものいらないんだバカ野郎!」と叫んで笑わせていた。

PICK UP