藤井流星“龍”の芦田愛菜のモノマネに反響!船越英一郎“慶一郎”を救うため奮闘

公開:
藤井流星“龍”の芦田愛菜のモノマネに反響!船越英一郎“慶一郎”を救うため奮闘

船越英一郎山村紅葉西村まさ彦高島礼子名取裕子内藤剛志らが出演するドラマプレミア23『警視庁考察一課』(テレビ東京、毎週月曜23:06~)の最終話が、12月26日に放送。藤井龍(藤井流星/ジャニーズWEST)の芦田愛菜のモノマネに、SNS上で大きな反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

船越慶一郎(船越)が殺害容疑で逮捕された。港区の雑居ビルで人が倒れていると通報が入り、警察官が駆け付けると、そこに刺殺された北山勝(ジョーナカムラ)と船越がいたのだという。事情聴取を行うも、なぜ雑居ビルで遺体と一緒にいたのか思い出せないと言う船越。捜査一課は船越を犯人だと決めつけるが、考察一課のメンバーは船越を信じて犯行を否定。無罪を証明しようと、考察し始める。

そんな中、捜査一課から呼ばれた藤井。捜査一課配属を希望していることから、「容疑者船越を自白させてもらいたい」と任される。自白させれば捜査一課へ推薦すると誘惑されるも、藤井も船越の無実を信じているため「僕が船越さんが潔白だということを思いださせてみせます!」と取り調べに入る。

藤井は、船越の尿酸値が高いことを告げて“ショック療法”を試したり、脚立を船越と縁のある“崖”に見せかけて真実を導き出そうとしたり、船越がこの世で一番信頼している女性・芦田のモノマネをしたり、ありとあらゆる手を尽くすが……。

SNS上では、藤井のモノマネが話題に。「面白かった」「船越さん演技じゃなく笑ってるよね?(笑)」「笑いに振り切りすぎててお腹痛いw」といった反響が寄せられた。

PICK UP