梶裕貴、津田健次郎に物申す!「なんで僕を差し置いて…」

公開: 更新:
梶裕貴、津田健次郎に物申す!「なんで僕を差し置いて…」

NEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務めるバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)が12月23日に放送。ゲスト・梶裕貴が番組ナレーターを務める津田健次郎に物申す場面が見られた。

ゲストが判明するなり、「梶さんだ!」「エレン来た!」とテンションが上がる小山。「初めましてですか?」と加藤に聞かれると、「僕は、エレン(『進撃の巨人』)でもメリオダス(『七つの大罪』)でも出会っている」と大喜び。

今回は、そんな梶をゲストに迎えてスノードーム作りに挑戦。作業中、津田との交流について聞かれた梶は、「共演もたくさんさせていただいて、1回サシで飲みに行ったこともある」とニッコリ。

すると、小山から「ここ直してほしいところとか、正直ここ気になっているところは?」と、ぶっちゃけた質問が。梶は苦笑しながら、「飲みに行こう、こういうメンバー集めるから」と津田に誘われたときのエピソードを告白。当時、梶も一緒に「こういう人誘いましょうよ」と飲み会を企画して盛り上がっていたが、候補日に梶だけが行けない事態が発生し、結局自分以外のメンバーで第1回が開催されてしまったと明かした。「ツダケンさん、なんで僕を差し置いて開催するんですか!」と物申す梶に、津田は「だって、梶くん忙しいんだもん」と返答。日頃の仲のよさが垣間見えた。

ほかにも、意外な喉のケア方法や少年の声を演じるときに意識していることなどの質問があがり、声優業の裏側が語られた。

次回は2023年1月6日、オードリー春日俊彰をゲストに焚火をメイキングする。

PICK UP