男闘呼組・前田耕陽&海原ともこが夫婦共演!再結成ライブ見守り「より尊敬するように」

公開: 更新:
男闘呼組・前田耕陽&海原ともこが夫婦共演!再結成ライブ見守り「より尊敬するように」
「やすとものいたって真剣です」を見る

29年ぶりに再結成したジャニーズ発ロックバンド男闘呼組のメンバーである前田耕陽高橋和也が12月15日に放送された『やすとものいたって真剣です』(ABC、毎週木曜23:17〜※関西ローカル)にゲスト出演。前田の妻であるMC・海原ともこ海原やすよ ともこ)との夫婦エピソードや、男闘呼組再結成の知られざる裏側などを語った。

前田&ともこのレアな夫婦共演に「すごいことになった」と興奮ぎみの藤崎マーケットトキ。ともこは、夫婦共演すると“邪魔し合うから”と意図して共演をしてこなかったことを明かした。一方で、やすよは「最初で最後ぐらいちゃう? でも、これきっかけにわからんけどね」と場を盛り上げ、義理の兄との共演を楽しんでいる様子。

男闘呼組活動休止のあと芸能界を引退し、連絡先もわからなくなっていた成田昭次とメッセージアプリで繋がれたことをきっかけに少しずつ距離を縮めたメンバーたち。4人の絆があったからこそ実現した29年ぶりの再結成……そこにはジャニー喜多川さんの存在があった。

再結成ライブをそばで見守ったともこは、ライブに向けた準備がこんなにも大変なものなのかと前田をより尊敬するようになったという。高橋はライブを振り返り、「人生で最高の2日間。こんな奇跡が起こるんだな、願っていれば」「待っていてくれたファンを見たときに、夢の中にいるような気持ちでした」と回想した。

VTR出演した宮川大輔は、昔と変わらずかっこいい男闘呼組の姿に勇気をもらい「泣きましたね」「今でもカラオケに行くと男闘呼組の曲を友達とハモって歌っている」と明かした。その他、レイザーラモンRGケンドーコバヤシたちも次々とVTR出演し、伝説のロックバンド再結成を喜んでいた。

また、番組後半には成田と岡本健一がVTR出演し、大阪城ホールで行われる『男闘呼組 1988』の追加公演について意気込みを語る場面もあった。

次回12月22日は「韓国スペシャル」と題し放送される。

PICK UP