SixTONES・田中樹、ジャニーズの連敗止められず「笑いすぎてお腹痛くなる」と反響

公開:
SixTONES・田中樹、ジャニーズの連敗止められず「笑いすぎてお腹痛くなる」と反響
「バナナサンド」を見る

田中樹SixTONES)が、12月13日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)に出演。ハモリ隊につられずサビが歌えるかチャレンジする「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦し、SNS上では田中の見事なつられっぷりに様々な反響が寄せられた。

これまでジャニーズから参戦した4人中4人が失敗している。同じSixTONESのジェシーもダメだったと話題に上がり、設楽統バナナマン)から「ジャニーズ全滅だよ」と言われると、田中は「ジャニーズのよくない流れを僕が止めます」と宣言。大きく出た田中に日村勇紀(バナナマン)が「それは言わなくていいよ!」とツッコむと、「ハモリですよ、ハモリの良くない流れです」と注釈が加えられた。

田中は先輩・TOKIOの「宙船」を選曲。「これがジャニーズ事務所のあるべき姿っていうのを見せます」とさらに大風呂敷を広げ、ハモリに挑戦した。

しかし、サビに入った途端につられだしてしまう。終了後はガッツポーズで「完全に決めました」とやり切った様子を見せるが、歌唱シーンを見直すと「1つも合ってない。1秒も正解じゃなかった」と苦笑し、日村からは「一番ダメだよ」、設楽からは「ちょっと気持ち悪かった」と指摘されてしまう。その後「ジャニーズ事務所を忘れて田中樹でやりたい」とジャニーズ以外の曲で再度挑戦するが……。

SNS上では、田中の奮闘に「爆笑した」「笑いすぎてお腹痛くなる」「サビ前がかっこよすぎる」といったコメントが見られた。

PICK UP