King & Prince高橋海人、ネガティブ&ナーバスな部分を赤裸々告白 「視聴者の反応が怖い(笑)」

公開: 更新:

高橋海人King & Prince)が、12月15日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)にゲスト出演する。

この番組は、指原莉乃いとうあさこら、バラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を元に、女性陣がスタジオに招いたゲストに質問攻め。ゲストを“丸裸”にしていく。

若槻千夏
若槻千夏

高橋の事前取材を担当したのは、若槻千夏。事前取材の結果、高橋はKing & Princeならぬ“ネガティブ&ナーバス”な人間ということが判明!「好きな女性のタイプより、苦手な女性のタイプの方が多い」という高橋が苦手だと思う女性はどんな人? などの問いに、King & Princeメンバーの中で最年少、天真らんまんで誰からも愛される末っ子のイメージとは裏腹に、実はネガティブでナーバスな部分を明かす。

高橋の“ネガティブ&ナーバス”な部分が垣間見えるきっかけとなったのが、若槻からの「好きな女性のタイプは?」という質問。この質問に高橋は「箸の持ち方がきれいな女性」「ペットボトルを分別する女性」「字がきれいな女性」など細かいポイントを挙げる。若槻が自分の書いた字を高橋に見せて「好きな子がこの文字だったら嫌いになる?」と聞くと、「嫌いになりますね」とバッサリ!

そんな高橋は女性と付き合うとどうなるのか? 若槻が質問すると高橋の“ネガティブ&ナーバス”な一面がさらに発覚。「付き合ったら良くないタイプ」と明かし、さらに「男女の友情は成立しない!」ときっぱり。そして、女性に対してだけでなく、「店員さんに勧められた商品はほしくなくても気を遣って買ってしまう」など、とにかく人に対して気を遣いすぎる面も判明する。

<高橋海人 コメント>
スタジオに女性だけというのはすごく異例な番組ですよね。緊張もありましたし、自分が皆さんにどう見られるのかが怖かったんですが、そんな中で、皆さんが楽しく盛り上げてくれたのでありがたいなと思いました。若槻さんとの事前取材は、お店で女性と一対一で話すこと自体が人生で初めてだったので緊張しましたね。でも若槻さんがフランクな感じで接してくれて、途中からはご飯を食べながら、ただ楽しく会話をしていて、カメラを忘れていました(笑)。ネガティブなところや、ナーバスなところというのは今まであまり明かしてこなかったので、視聴者の方の反応が怖いです(笑)。でも、そこは一人の人間として赤裸々に話したつもりなのでそういうところを楽しんでいただければなと思います。

なお前回の放送には鈴鹿央士がゲスト出演し、木曜劇場『silent』の名シーンの裏側などについて語った。

PICK UP