カタールW杯のドイツ戦を観戦した勝村政信が生報告!次戦攻略のヒントも探る

公開:

11月26日に生放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25~ ※BSテレ東は26:30~)は、カタールW杯の日本対ドイツ戦を観戦してきたMCの勝村政信が、現地で感じたことを生報告。また、元日本代表の三浦淳宏をゲストに迎え、グループステージの行方を占う。

優勝候補のドイツを相手に、下馬評を覆して価値ある1勝を挙げた日本代表。日本はもとより、各国のメディアが日本の逆転勝利を驚きと共に伝えていた。ドーハのハリファ国際スタジアムで試合を観戦した勝村も、自身のSNSで現地の様子をレポート。歴史的な瞬間に立ち会えた喜びを発信した。

日本代表にとっても因縁の深いドーハの地で、いったい勝村は何を感じたのか。その思いを語りながら、現地で観戦した勝村の視点でドイツ戦を振り返っていく。

そして、興奮冷めやらぬ中、11月27日には第2戦となるコスタリカ戦がキックオフ。日本はこの試合にも勝利し、勝ち点3を獲得しておきたいところ。日本がコスタリカに勝つためには何が必要なのか。コスタリカのサッカー文化や選手の特徴などを紐解いていく。

また、12月2日に行われるスペイン戦にも注目。元スペイン代表のレジェンドが語るスペイン攻略のカギとは? スタジオでは三浦と共に、ベスト8を目標に掲げる日本がグループステージを突破するためのヒントを探っていく。

PICK UP