人気俳優、マネージャーの目を盗み「初カノ」とキス!

人気俳優、マネージャーの目を盗み「初カノ」とキス!
最新エピソードを無料視聴

“最高のキスシーン”だけを映像化した恋愛疑似体験型ショートドラマ・ 水ドラ25『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)第5話が、11月16日に放送。人気俳優(岡宏明)の彼が、高校時代に初めて付き合った彼女(出口亜梨沙)と10年ぶりに再会し、記者になった彼女からインタビューを受け、お互いの思いを再確認するというストーリーが展開された(以下、ネタバレが含まれます)。

公開映画のインタビュー記者として現れた彼女に、激しく動揺する彼。左手の腕には、高校時代、彼女とお揃いでつけたミサンガが今も巻かれていた。彼はパーカーの上からそのミサンガをそっと触り、インタビューに答えていく。

急な電話で彼のマネージャーが部屋を出て、二人きりに。彼女が「別れた恋人とは友達になれますか?」と質問すると、彼は「なれない」と返答。続けて彼は「でも、初めて付き合った人のことはまだ引きずってます。この世界に入るために別れるしかなかったけれど、今でもすごく後悔しています」と素直な思いを打ち明ける。

プライベートな話題に彼女がレコーダーを止めようと手を伸ばすと、彼の手も伸び「いいよ書いて、本当のことだから」と彼女の手を止める。その拍子に彼女の手首にもミサンガが巻かれていることを知った彼は、後ろから抱きしめ、会えなかった10年を埋めるかのような長い長いキスを交わす。

本作では、高校時代の制服姿の2人の回想シーンと現在が何度も行ったり来たりする構成に。同ドラマの公式ページには、「濃厚キスシーンを撮った後の撮影だったのですが、高校生にしては大人なキスになってしまいまして、監督から『もっと高校生っぽいキスして!(笑)』との声が飛んでいました!(笑)」という撮影裏話が明かされている。

次回11月23日は「介抱キス」「ドライヤーキス」が放送される。

PICK UP