コロチキ・ナダル、天然の落とし穴を『水ダウ』ドッキリと勘違い「カメラ全然こーへん」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が11月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回は、「芸人同好会SP」と題し、芸人同士で結成された様々な同好会に所属する芸人がスタジオに登場。盛山晋太郎見取り図)、亜生ミキ)、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)、金ちゃん鬼越トマホーク)、田村裕麒麟)、かみちぃジェラードン)、森田哲矢さらば青春の光)、みなみかわがゲスト出演し、ダウンタウンに自身が所属するチームの魅力をアピールしていく。

この日は「ウチのチームのココが凄い!」「ハプニング続出!?同好会事件簿」といったテーマでトークを繰り広げる。サッカーの同好会を紹介するのは、盛山と亜生。2人の他に、昴生(ミキ)、EXITりんたろー。兼近大樹)、せいや霜降り明星)、水川かたまり空気階段)ら人気芸人で構成されるサッカー同好会「もりちゃんずユナイテッド」。人気者が集まるがゆえ、練習がなかなかできず、これまで集まったのは1回のみ。浜田から「まだ1回しかやってないの? ようそれで出てきたな!」とツッコまれてしまう。この日は「もりちゃんずユナイテッド」初練習に密着したVTRも紹介する。

スタジオで「メンバーが弱い」と総ツッコミされたのが、松下宣夫デニス)が立ち上げた吉本芸人の釣り同好会「BDM」。ナダル、金ちゃんは「ボウズ(魚が一匹も釣れないこと)だけはまぬがれたい」とチーム名の由来を明かす。また「BDM」の活動に密着したVTRも。ナダルは「準備、送り迎え、船長との交流は全て松下さんがやってくれる」と説明。金ちゃんは「ナダルは『BDM』でも嫌われている。ナダルは人が釣れることを嫌がる」と暴露する。

さらにスタジオでナダルは、「昨日、和歌山で深夜12時まで釣りをしていた。だから寝不足で今日は上手く話せない」と自らの体調不良をぶっちゃける。亜生は「スタジオの裏でナダルさんに『大丈夫ですか?』と聞いたら、『ダウンタウンがなんとかするやろ』『スベったらダウンタウンのせいやろ』と言ってました」とナダルのクズ発言を暴露する。

また、「BDM」はYouTubeに偶然収められたナダルの衝撃映像を紹介する。それは、ナダルが天然の落とし穴アクシデントを、ドッキリと勘違いしたもので、動画を見た松本は大爆笑し、「もう一回見たい!」と懇願。ナダルに「『水曜日のダウンタウン』かと思ったやろ?」と尋ねる。ナダルは「思いましたよ!『なんやこれ! なんやこれ!』って言ったけど、カメラ全然こーへんし」と当時の状況を告白する。

前回は、カラダWEEK「芸能人の健康ライフ!カラダづくりのマイルール!」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP